注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

少し不安になったので投稿させて頂きます。 今の恋人とは付き合って約1年が経ちます。 先日、職場で「彼女なら奢ってもらうのが当たり前」と話していた人が

No.14 16/11/10 11:27
専業主婦さん11 ( ♀ )
あ+あ-

再です。

事前にお金を渡すのは、本心では男が出すのが当たり前だと思っているからではないか、
という意見がありますが、
「世間では男が出すのが当たり前な風潮が強いと思っているから」
という場合もありますよね。
自分は割り勘で構わないが、世間では男が奢る風潮が強く、それなら形だけ従っておこう、という考え方。

割り勘にできて、彼の面子も立てられる。
全く問題ないと思います。

或いは、レジでバタバタするのはみっともないから、予め自分の分を渡しておく、という考え方もあります。

私は、両方でした。
私が奢るときには、もちろん私がレジでお勘定しました。

何も、レジの前で「私たちは割り勘派です!」とわざとらしく主張する必要は、ひとつもない。
お勘定は、スマートに済ませれば、それでいいんです。

14回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧