注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

6ヶ月の赤ちゃんがいます。 旦那との関係に悩んでいます… 二人だけの時は良い旦那さんで不満はほとんどありませんでした。 私もそんなに意見することもなく、自

No.10 16/11/14 15:29
りゆママ ( 41 ♀ FS6pc )
あ+あ-

そうそう。
違う人も勿論いるけど、大概は赤ちゃんの父親なんてそんなもん。

ウチも「子ども見ててね」って言っても、見てるのはテレビ。
女は、特に母親は家事をしながら、テレビ見ながら電話しながら(あまりよくないけど)子どもを見ることは可能だけど、男は出来ないみたいですよね。ならば赤ちゃんに集中して欲しいのに、それも出来ない。

だから、基本的に自分が目を少し離していても大丈夫なことしか頼まず、全部やった上で、「今から味噌汁出すから抱っこしてて。手を伸ばしても届かないようにテーブルから離れて座って」とか具体的に指示します。
「見てて」はざっくり過ぎてわからないみたい。
「こういう理由で赤ちゃんには危ないから、××してね」
となるべく具体的にがいいですね。
それと、抱っこしたりちょっと見に来るだけでも「パパと逢えて(抱っこしてもらって)良かったね~」とか、赤ちゃんはパパといることを喜んでいるイメージを植え付けると(笑)よいです。

父親というより、小さなお兄ちゃんがいると思って頑張って。
ウチもなんだかんだ言ってる間に子ども達は中高生になりました。
主さんもあっという間ですよ。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧