注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

6ヶ月の赤ちゃんがいます。 旦那との関係に悩んでいます… 二人だけの時は良い…

回答9 + お礼1  HIT数 715 あ+ あ-

匿名さん
16/11/14 15:29(最終更新日時)

6ヶ月の赤ちゃんがいます。
旦那との関係に悩んでいます…
二人だけの時は良い旦那さんで不満はほとんどありませんでした。
私もそんなに意見することもなく、自然と旦那中心に生活をして、向こうも私のことをよく考えてくれていました。
赤ちゃんがいる今、旦那は仕事が忙しく家事や育児はほとんど1人でしています。
少ない休日には掃除や料理をしたりしてくれようとするのですが、私はたまには赤ちゃんとふれあって欲しいと思います…でも気が進まないようで赤ちゃんをほったらかして私にくっついてきたり寝ていたりケータイを見ていたりで、赤ちゃんが泣いても知らん顔で、私が泣き声を聞いて慌てて見に行くと怒られる!と急いで抱っこしたりしていました…
最近寒くなったり赤ちゃんが動き回るようになってきて、赤ちゃんのためにあれこれ揃えてあげたいなと思う物があり、旦那に伝えても贅沢だというようなことを言われ嫌な顔をされます。
結局は私のしたいようにしろと気を使ったり折れたりもしてくれるのですが…
この前もちょっと赤ちゃんを見ていてあげてくれる?と旦那におねがいしてほんの5分ほどの間にケータイをいじっていてきちんと見ていなくて転ばせてしまったり、同じ日にまたちゃんとみてかなくて頭をぶつけるなどありました。
さすがに2回目のときに怒ってしまったのですが(任せた私も悪いですよね)
旦那はどうやら赤ちゃんのことに関しては軽く考えているというか、あまり関わりもないので余計に私との食い違いが多くケンカばかりです。
二人だけなら本当になんのケンカもありませんが、いつも赤ちゃんのことでなにかしでかしてくれるのです…
私がもっとおおらかになるべきでしょうか?
どこの旦那さんもこんなものですか?
それともうちが子煩悩じゃなさすぎる?
買い物なんか行くとかわいいといわれるのが嬉しいそうでずっと抱っこして離さないのですが…
旦那は私は過保護過ぎるからもっとたくましく育てたほうが良いと言うのですが、ほったらかしておいて泣かせたり、あえて風邪ひかせるような場所に連れていったり、予測できるのによそ事をしていて転ばせたりする必要がありますか?
気をつけていてもケガしたり病気したり、これからたくさんいろんなことがおこるでしょうから、赤ちゃんのうちくらい気をつけてあげたいと思うのが過保護なのですか?
私が神経質になりすぎなのでしょうか?

No.2398975 16/11/13 21:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧