注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

常に我慢、緊張してしまいます。症状は神経症、対人恐怖症、不安障害だと思います。医…

回答3 + お礼3  HIT数 657 あ+ あ-

りょう( 26 ♂ c3gQCd )
16/11/15 13:22(最終更新日時)

常に我慢、緊張してしまいます。症状は神経症、対人恐怖症、不安障害だと思います。医師には、気分障害と診断されています。心身共に不調ですが、目立った体的症状もなく生活ができなくなるので何とか仕事に行っている感じです。ちなみに派遣スタッフです。悩みはつきませんが、周りの人(両親)、病院にも自分の症状を上手く表現できません。基本自分の気持ちがわかりません。なので親にも言えませんし、不器用なので伝わらず堂々巡りになって疲れます。頭ではわかっていても行動が伴わないといった感じです。昔から親が医者で一人っ子なのでプレッシャーを感じてました(医者の家系ではありません)。昔から何となく生きていました。
自己分析をしていますが、愛情不足、孤独感、疲労感が常にあります。何とかしたいのですが、幸せになることに抵抗もあります。物心ついた時からなので良い自分を知りません。根底に自分の気持ちは誰にもわからないというのがあります。自分では内面の問題だと思っています。支離滅裂で何が悩みかわからないかもしれませんが今後の自分の症状との付き合いかた等気づいた事何でもいいのであればよろしくお願いします。

No.2399477 16/11/15 07:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧