注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

マザコン?家族大好きすぎ??もうとにかく嫌!! 30代共働き家族です。 姑?義両親?義一家の距離?が近すぎて嫌です。(自宅の距離ではなく・・・)

No.4 16/11/15 13:51
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

いい嫁をやめてはどうでしょうか。
旦那さんはお母さんばかり優先で主さんを守ってはくれないんですから、自分のことは自分で守るしかないです。
私も同じでした。ストレスで病みそうになりました。
相談した友達から、利用されてるだけ。旦那は本当は親孝行なんて面倒臭いと思ってて、でもしなきゃいけないとも思ってる。
どうしようかな、と思ってるところにあんたがいて、自分の代わりに嫁にやってもらえたらラッキーってね。その証拠にあんたの実家には旦那は行かないでしょ。自分の親の孝行もできないのに人の親の孝行なんてできるわけない。
とかなり辛辣に言われました。
でも、目が覚めました。都合よく利用されてるだけだとわかったら、バカらしくなりました。義両親もやって当たり前という考えで要求してくるばかりでしたから。
今は義実家のことは全部夫に任せています。夫自身が無理なら断れと言ってます。
私自身が冷たい嫁ですが、精神的に楽になりましたよ。

4回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧