注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

7年前に子連れで離婚し、ずっと実家暮らしをしています。 元主人とその家族にかかわるとかなりのストレスがかかり、距離を取りたいのですがなかなか空気を読んでもらえ

No.13 16/11/15 22:13
通行人13 ( ♀ )
あ+あ-

面会交渉調停やれば?

そこで約束をすればいい。

家庭裁判所ですら、余程の理由がない限り面会する方針ですよ。

面会交渉調停を1人でやる自信がないなら、弁護士を立ててやってください。

因みに私は和解離婚で
和解条項に面会の事も記載されてます。

面会は月1回程度で、日時場所は双方協議の上で、子供の福祉を考える。
つまり、お互い話し合って今月は面会しない。とか出来るんです。

そういう内容の和解離婚。

今からきちんと約束しましょうよ。

なかなか予約は取れないけど、面会の立ち会いをしてくれるNPO法人もあります。

きちんと約束をして約束をお互いに守ればいいんです。
きちんと約束していないのに、自分の気持ちを汲み取れなんて、ワガママですよ。

主さんがメンヘラだと下手したら親権も厳しいんですよ。
大人なんですから約束はしましょうね。

13回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧