注目の話題
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。

上の子(4歳女の子)と相性が悪いような気がします。説明しにくいので今までの出来事…

回答13 + お礼0  HIT数 1230 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
16/11/21 21:22(最終更新日時)

上の子(4歳女の子)と相性が悪いような気がします。説明しにくいので今までの出来事を箇条書きにしてみます(>_<)
・寒い日に公園に行きたいとごねられる→しぶしぶ30分だけ付き合うが、私と下の子(2歳)が風邪をひく
・夕飯作りの手伝いをしてくれるも材料を床にこぼされて終わる…
・おんぶ!と突然背中に乗ってきて私が怪我をする
・喉渇いた~!と言われ飲み物を渡すと直後にこぼすことはしょっちゅう
・買ったばかりの物を壊す
・旦那や私の大切な物を一瞬目を離した隙に触ってよく壊す
・誰かと電話していると必ずといっていいほど切らなければいけない程のプチ事件を起こす
・お出掛けする先々でトラブルを起こすことが多く、予定よりも大幅に時間がかかる

子供あるあるという感じもしますし、私が悪い部分もあるのですが…
下の子と一緒にいても上記のようなことは滅多に起きないので、相性悪いな~(*_*;とかたまに疫病神なんじゃないか?!とすら思えてくる時があります。
(上の子のことが嫌いな訳ではなく、可愛いな~と思う時も沢山あります。)
子育て中の皆さんはどんな感じですか?

タグ

No.2401025 16/11/19 18:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧