恋人がひどいストーカーに悩まされてます。 恋人として何もできない自分に苛立ってます。 ですが、先ほど恋人にlineで下記の文面で自分の考えやどうしていく

No.5 16/11/21 00:03
通行人5 ( ♀ )
あ+あ-

違っていたらごめん。
別スレで彼女はそのストーカー男から自宅ポストだかに手紙いれられたり指輪がどうとかと同じ主さん??

私は実際ストーカー被害に3回あって、どれも警察が動いてくれたんだけど…💦
最後の被害にあったのはもう16年以上前だけど、その時すら警察は動いてくれたのに、今の時代で警察は何もしてくれないの?

会社も動かずなら、会社には話してみたけどまともに受け止めてもらえなかったとかだよね?

だったら、もう一度警察に行き、会社に話しても信じてもらえないことを訴え、手紙やメールやLINEがあるならそれも提示して、そもそも会社の男だと分かっているんだからそいつの名前をはっきり伝え、彼女の妄想や偽装の疑いがみられなければ、警察はほぼ確実に、その男に警告をするはずですよ。
なんなら貴方も彼女に付き添って警察に行き、二人で訴えた方が彼女も心強いんじゃないですか?

ストーカー男の正体がハッキリ分かってる上に、主さんがそうも危機感感じるほどヤバい男なのに、
会社も警察も彼女を知る周りもなぜか主さんほど危機感ないのが私には少しひっかかります。

TVなんかではストーカー=しつこい=数が多ければ多いほど
みたいなイメージも強いかもしれないけど、
実際は期間やしつこさや数の多さより、深い執着や思い込みの勘違い的な恋愛妄想の強さが出てれば、たった数回の男の接触でも警察は動いてくれると思います。実際私のストーカーがそうだったから。

なので…、ごめんなさい。やっぱり何かひっかかる💦主さんはもしかしてこの話しの全て(会社や警察に相談した等)は彼女の口から話として聞いただけで、彼女に騙されてるとかは本当にない?彼女が主さんに焼きもちやかせたくてその男を釣ったら相手が本気になりすぎたからどうにかしたいけど、主さんにはストーカーだと言い、男には後ろめたさがあるから言わせておくしかできないみたいなことは本当にない?

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧