注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

自分が境界性人格障害だということに気づいてしまいました。 自分の性格の不安定さに自分でも恐ろしさを感じていたのですが境界性人格障害というものを知り自分の現状に

No.28 16/11/22 00:21
通行人28
あ+あ-

こんばんは。
自分と周囲の人の幸せを思うなら、まず自分を好きになること。
自分の良いところを認めて、良くないところは改善です。想像以上につらい作業ですが、自分を好きになって、自分を大切にする。
これが出来ないと、他人を大切には出来ません。
お金のない人が献金で、時間のない人かボランティアで、、、人を助けること=他人を大切にすることが出来ません。
自分を大切に出来ない人が、他人を大切には出来ません。
わかりますか?

ゆっくり自分と向き合って下さいね。自分のペースで。主さん、大丈夫。絶対、大丈夫ですよ。そんなに自分を責めなくてもいいんですよ。

28回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧