注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

新婚5ヶ月、妊娠中ですが旦那と喧嘩しました。 ショックで怒る気力もなくなったん…

回答23 + お礼0  HIT数 2018 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/12/10 20:03(最終更新日時)

新婚5ヶ月、妊娠中ですが旦那と喧嘩しました。
ショックで怒る気力もなくなったんですけど、私が悪いでしょうか?聞いてください。

お金の話になり、旦那が家の貯金額をちょくちょく知りたがる&通帳を見るので、私のこと信用してないの?と聞くとそうじゃない、自分だって知る権利がある。と言います。
確かに旦那が一生懸命稼いできたお金なので知る権利はあると思うんですが、私はあまり家の貯金額を知られたくないです。
それはあると思って余裕だと思うとお小遣いを増やしてほしいとか、ボーナス時にお小遣いがほしいなどとねだられるからです
マイホームや来年生まれてくる子供のために少しでも貯金したいんです。
そう言って貯金額を知られたくない、私のこと信用してないの?(旦那の知り合いに旦那さんに内緒で何十万も使い込んでしまった人がいるそうです)と聞くと、そうじゃないけど俺もどれくらい貯まったのな知る権利がある。と言い張ります。
お小遣いも最初は1万だったんですが、足りないと言われ、さすがに可哀想かなぁと私もおもい、1万から1万5千円にアップしてあげました。1万5千円でもじゅうぶん少ないしもっとあげれるならあげたいんですが、貯金のためと思って心を鬼にしています。(今生活がカツカツな訳ではありませんが、将来のためにと思って少しでも貯たいですし、たくさんお小遣いをあげすぎて減らさなければならなくなった時の方が可哀想だと思って。)
ボーナス時も毎月のお小遣いとは別途にお小遣いを欲しがるので少しですがあげました。
でも、貯金額を知られたくないと話すと怒り出し、保険などあまり詳しくない私はしっかりしてないんじゃないか、それなら俺がお金の管理した方がいいんじゃないかと言われた途端糸がプツンと切れました
私だっていろいろ慣れない生活の中で頑張っているのにしっかりしてないなんて言われすごくショックでした。
悲しいです。
自分は必要とされてないんじゃないか、頑張る意味ってないんじゃないかと思いました。
マタニティブルーなんでしょうか。
子供もお腹の中にいるのに、
この先うまくやっていく自信がなくなりました。

No.2407886 16/12/08 23:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧