注目の話題
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま

新婚5ヶ月、妊娠中ですが旦那と喧嘩しました。 ショックで怒る気力もなくなったんですけど、私が悪いでしょうか?聞いてください。 お金の話になり、旦那が家の

No.1 16/12/08 23:37
匿名さん1
あ+あ-

主さんの気持ちもわかりますが
ちょっとそれだと旦那さんも息詰まると思います。
やっぱり働いた本人が貯金額を知らないってのも不自然な気が…知らなくても平気って人も確かにいるけど
旦那さんは知っておきたいタイプならやはり夫婦なんだから見せてあげないと。働く意欲もなくなります。

貯金の目標額とかって夫婦で決めてますか?貯金の目的は共有してます?
確かに貯金はあったらあるに越したことはないけど
目標金額をはっきりさせといた方がお金を有効に使えるので
お互い無駄に節約生活で我慢してお互い精神的に切羽詰まってギスギスしたり喧嘩する事もないし
旦那さんも沢山あるからちょっとぐらいって気持ちも無くなるんじゃないでしょうか?
いくら貯金あっても夫婦関係が崩れたら意味ないですよ。
旦那さんが目標金額関係なくあるだけ使っちゃうとかなら警戒は必要ですが。

あとは通帳を見せる時に嬉しそうに「頑張って貯まってるよ〜!凄い凄い!」とお互いの戦利品扱いで言ってみるとか。
妻も頑張って貯金してくれてると思って貰えればそう簡単にお金を欲しいとは旦那さんも言えなくなるかも…

飴と鞭を上手く使い分けて。

最初
1回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧