注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

中三の私は赤面症です。とにかくどんな些細なことでもすぐに真っ赤になってしまいます。 人前に立つときや あまり喋ったことのない男子、目立つ男子と話すときはもう当

No.3 16/12/20 21:38
経験者さん3
あ+あ-

私は現在、45歳になる二児の母です。
私も、あなたと一緒。
小学生の時も恥ずかしがり屋ではあったけど、中学生になると一段と酷くなりました。授業で指名されて答える時も赤面。電車に乗ってるだけでも赤面。嫌だったのは美容室で髪を切られてる間もホッペが熱くなるのが分かる。早くおばさんになりたい!と思っていました。緊張しない、気楽にしたい、と。
じゃあ、現在は?って思うでしょ?
少し良くなりましたが、やっぱり
人前で話すのは苦手です。人前で話すのは慣れだと言われますよね。私も経験値が足りないので、未だに赤面している自分が恥ずかしいと感じることもありますが、きっと今よりは楽になるから 安心してください。きっと、貴方は誰よりも優しく気遣いのできる女性ではないですか?きっと、そんな貴方を素敵だと思う男性はいるし、貴方だからできる仕事がありますよ。
私は今、介護の仕事をしています。
人前に立って華やかな仕事もあれば、人を支える仕事もある。
あまり、悩まないでくださいね。
そのことが伝えたくて書き込みして見ました。

3回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧