注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

妊娠7週つわりありです。いま介護の仕事をしており、職場の人手不足による見守り不足と、大柄な男の人を二人でやるところを人手不足で一人でやることになっており、そのこ

No.5 16/12/25 22:35
お礼

≫4

ご意見ありがとうございました。気を使ってもらっていることは分かっています。
いまの職場は続けやすい所ではあると思います。ひき止められているのも、みんな仕事忙しくて流産なんて当たり前だよー、もし出血しても止血止めを時間外でもらえば働けるよーと言っている人ばかりなので、妊婦が頑張っていても、特に何も言われないからです。
面接したときにも、妊娠した場合でも仕事を続けていくことができるので、子どものいるママには人気ですよーと言われていました。
しかし、人員不足のためリスクの高い仕事だったことで不安になり、辞めるか迷っている感じです。
レジの仕事を甘く見ている訳ではなく、いま正社員で働いているので、パートで週3くらいなら、そして休みを調整できる(今のところは希望休は3日ですが連休は取れず、有給も使えない)ところならやれるのかなと思っての大丈夫という発言でした。
不快にさせてしまい申し訳ありません。
やっぱり妊婦で働く人は少ないんですかね?
仕事をしてないと不安になるし、家にいると姑からの嫌がらせでおかしくなりそうで、どうしても仕事をしないという結論を出せません。
いまの職場は赤ちゃんを守れるか不安。けど新しい職場にいくのは迷惑になる。仕事をやめれば姑がずっと家にいて、子どもの保育園も打ち切りになり再び入れるのはしばらく不可能になる。
もう愚痴でしかないですね。
迷惑ですから、やめろとみんなの答えが正しいと思います。
旦那との改善を考え妊娠したことや姑の嫌がらせで育児ノイローゼになったために再就職したことが間違いでした。私が全ていけないですね、本当にすみませんでした

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧