注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

ペットについて。 こらはあくまで質問であってペットショップなどを批判する気は全…

回答8 + お礼1  HIT数 921 あ+ あ-

匿名さん
17/01/07 03:00(最終更新日時)

ペットについて。
こらはあくまで質問であってペットショップなどを批判する気は全くないです。

私は猫を飼っています。猫を飼いたいと思った時にインターネットで里親募集などを見ていましたが条件に達することが出来ず里親にはなれませんでした。
その後怪我をした猫を見つけ、聞いたところ近所で野良猫が生んだ子供で母猫が居なくなり近所に居座り困っているとの事

そこで引き取ることにして家族となりました。

※別に野良猫や保健所から引き取る方が正義!とは思っていません。ただ、貰い手募集があるなら私も欲しいしお互いに良いと思ったからで

ペットが欲しいという人は
保健所や野良など沢山猫や犬がいる中
何故ペットショップで買うのでしょうか?

やっぱり血統書や品種にこだわりがあるからですか?
野良生まれだと病気など気にするとかですか?

もちろん環境により小型しか飼えないなどはあると思います。
ペットショップで買う場合はやはり見た目で選ぶのでしょうか?

私は幼少期から猫、犬を飼ってきましたがペットショップで買ったことが無いのでどんな感覚なのか気になりました。

ショップ購入血統書付きの子を飼っている人から
「何猫?可愛い!いくらした?」と聞かれ
「元々野良だから雑種だよ」と答えたら

「え?汚!病気持ってるんじゃ無い?よく野良猫なんか飼えるね。お金無かったの?ウチの子は◯◯万した」などと言われてしまいました。

この言い方をされた時に古着を着ている私にハイブランドを自慢する人みたいだなぁと思いました。↑あくまで私の主観

品種、血統書=ブランド

と言う考えなのでしょうか?
もちろんそういう考えがあっても個人の自由なので良いと思います。

ペットは野良だろうがショップだろうが私のエゴで一緒に暮らしている事は同じなので批判する気は全く無いです!

そこはご理解ください。
ペットショップで買った方良かったら教えてください。

荒れたらごめんなさい

16/12/28 16:55 追記
あくまで質問でアンケート感覚なので
生体販売反対!などの批判は書き込まないで下さい

No.2414795 16/12/28 16:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧