注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

ペットについて。 こらはあくまで質問であってペットショップなどを批判する気は全くないです。 私は猫を飼っています。猫を飼いたいと思った時にインターネ

No.9 17/01/07 03:00
通行人9 ( ♀ )
あ+あ-

うちも親猫に捨てられた野良の子供を飼ってます。
もう一匹お友達になれる子を里親募集のサイトで探したけど条件が細かすぎて。
身分証の提示や家族構成や間取りはわかるのですが、毎月の写メや定期的な来訪、年収や飼い方の条件まで指定されて里親は諦めました。

里親先での虐待や転売を防ぐ為には必要な事だとわかるのですが、なんだか家族の一員になるというより、飼育をさせてもらうだけで他所の猫をお預かりしてるだけな感覚がしました。
それなら煩わしい事がないペットショップの猫を飼いたいと思う人の気持ちがわかりました。

結局もう一匹の猫は遠い親戚が捨て猫の引き取り手を探してると聞いて引き取りました。

ブランドとか関係なくそういった事情でペットショップで購入する人も多いと思います。

うちの2匹の猫はどちらも病気があったので通院や治療や手術でペットショップで購入する猫よりお金がかかってると思います。
家族の一員になるのだから少しでも長く生きてほしいという思いから、病気の心配がない保証もちゃんとあるペットショップの猫を選ぶのかもしれませんね。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧