注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

私も彼も30代です。結婚したら食費の6万しか家に入れない。と言われました。家賃、光熱費は引き落としだから、現金6万渡すから、やりくりしてね。と。他は

No.16 17/01/03 02:38
匿名さん16
あ+あ-

その彼はちょっとどうかな…と思います。

夫婦って支え合って生きていくものですよね。
例えば出産育児のときは夫が稼ぐしかないし、夫が病気でもすれば妻が大黒柱になって支える。二人三脚で生きていくのに、線引きするってどうなんでしょう?

その条件でやっていけるかどうかではなく、気持ちの問題ですよね。共稼ぎだとか家事とか支払いのこととか、それは夫婦で話し合って決めること。彼の意見だけを押し付けてくるのはおかしい。彼からは、これから2人で協力して家庭を築いていくという意思が見られない。

主さん、自分の意見も主張した方がいいですよ。これから2人で選び決めていくことがたくさん出てきます。一生続きます。
話し合いができないような関係なら結婚は考え直した方がいいと思います。

16回答目(139回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧