注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

【長文】恥を忍んで恋愛相談させて頂きます。当方18女です。 まずは、閲覧ありがとうございます。お暇があれば回答してくださると嬉しいです。 相談内容な

No.4 17/01/06 00:40
匿名さん4 ( 117 ♂ )
あ+あ-

長文だけど読みやすい文章、感服しました。

いくつか感想です。

まず、結婚について。
正直、読んでいて
「え?18前後でもう結婚とか出産とかしてる人ばっかりなの?」と思いました。
気を悪くされたら恐縮ですが、
こういうことは多分地域差があって、
田舎だと早いのかも知れない。
東京近辺だと、結婚やら出産やらの話が出てくるのは30代頭くらいです。
つまり、主さんが焦る必要はありません。トランキーロ。
主さんの地元では18そこそこで結婚するのが普通かも知れませんが、
それが普遍だとは限らないということです。

で、男性について。
これはちょっと言葉がキツくなってしまうかも知れないのですが、
自分の傷を治し、乗り越えられるのは自分だけです。
人から治してもらうことは出来ません。
そういうわけで、男性にあれこれ癒やしてもらおうとか期待するのはやめた方がいい気がします。
逆に男性の傷を癒やしてあげるとかもあまり思わないほうが良いです。
女性に自分の傷を癒やしてもらおうとか考える男性はロクなもんじゃないです。

そして蛇足ですが
あなたの好きな男性のタイプにつきまして
字面だけ追うと、
それはキリスト教では「神」と呼ばれ
仏教では「仏」と言われる存在である気がします。
全てを受け入れ全てを赦すというのは、そうでしょう。

なので、現世ではなかなか出会えないんじゃないかという気がします。

しかし神を彼氏にするというのは
罰当たりなような、それでいてなかなかに熱い野望である気もします。
嫌いではありません。
頑張って欲しい。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧