注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

「自信を持って」と時々言われるんですが意味がよく分かりません。 私はダメな人間で性格にも難があり人をイライラさせてしまうので その点においては自信を持ってい

No.20 17/01/09 05:50
匿名さん20
あ+あ-

人をイライラさせておいて、自分らしさが出てるとか、それが得意分野だとか、開き直ってるところが余計に人をイライラさせるんでしょうね。
人を不快にして開き直れるなんて、そんな自信は不要です。

それはさておき、悩みは「自信を持って」と言われることでしたね。
主さんの態度が自信無さげに見えるから、それにイライラしてそう仰るんでしょうね。
ご自身の話し方を省みてみてはいかがですか?

恐らく仕事上でのやり取りかと推測しますが、きちんと根拠を持って行ったことなら、論理的に説明もできるはず。
オドオドと曖昧な説明をしていませんか?

闇雲に自信を持てば良いというものではなく、自信を持って説明できるくらいの根拠を持って論理的に仕事をしろってこと。
総括すると、しっかりしてよ!ってとこでしょうか。

頑張ってくださいね。

20回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧