関連する話題
子供を施設に預けた方がいいかな…。
元カノさんが恐ろしくゴリラで…
うるさい子供にならないように

「自信を持って」と時々言われるんですが意味がよく分かりません。 私はダメな人間で性格にも難があり人をイライラさせてしまうので その点においては自信を持ってい

No.21 17/01/09 09:24
お礼

≫20

ありがとうございます。
私はどうして人をイライラさせてしまうんでしょうね?
開き直るように見えているのは確かにそうですね。
私としてはもう私という人間はこういうものなのでそのままの自分で接しているだけなのですが、
最初にイライラさせてしまうキッカケについてはよく分かりません。

昔は皆さんと同じように人を思いやって親切にして生きているつもりでした。
けれど私はそれが根本から出来ないようで、疎まれながら蔑まれながらようやく今の自分に気付けたのです。
ようやく気付けた本当の私なのにそれは不要ですか。なら私は何なのでしょう。

「自信を持って」と言われるのは日頃から要約すると「私なんてこの世にいない方がいい」みたいなことを言っているからだと思います。
これも事実だと思うんですけど気遣いの出来る人には心配させてしまっているみたいで悪いことをしているなと思いました。

ただオドオドすることもよくあります。
私が人をイライラさせてしまうのは仕方ないと思っていますが
一回イライラさせてしまった人と話すのは良くないことだと思っているので。
相手のイライラに触れないようにどうすればいいか地雷を踏まないように話すのでとても疲れますしオドオドしていると思います。
ですがこの態度に関して「自信を持って」と言われることは無いように思います。
もう疲れています。頑張るのは難しいかもしれません。すみません。

21回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました