注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

全てから解放されたいです。原因不明の体調不良とイライラに悩んでいます。 今日から1泊2日で家族が旅行に出掛けましたが、私だけ一緒に行くことが出来ませんでし

No.11 17/01/09 10:53
匿名さん11
あ+あ-

すごく頑張ってきたんですね。
やらなきゃ!に押されて体が心が限界を訴えてるんじゃないでしょうか。
してあげること、は、ほどほどにして自分をまず大事にしてあげましょうね。
ありがとう、よくがんばったね。無理しなくていいよ。生きてくれているだけでいいよ。
自分がいわれたい言葉があれば、鏡の前で伝えてあげましょう。
自分を、客観的にみて、声かけてげてください。
うちも父にガンが見つかり、いろいろ調べたりしました。
でも、父の人生は父のもので、父が頑張ろうとするのを応援するしかないんですよね。
人との距離感が近すぎて、全部自分事として吸収しているのでは?
私は父より、サポートする母の方が心配なんです。父が母を心配しているから、入院中、できない父の代わりに母に会いに行きます。

あいてのことを思う、おもいやりって、とても大切ですよね。
あなたも、家族のみなさんから心配されているはずです。無理しなくていいんですよ。

なにもしない、なにも考えない、呼吸にだけ意識する無の時間を作って少し落ち着いてください。
頑張りすぎる人って甘えベタですよね。
遠慮せず、家族を信頼して頼んで甘えても許されますよ。

11回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧