注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

41歳女、8歳年下の彼と同棲して早14年。結婚もせず子供もいません。4年前に彼がパニック障害になりそこから無職。私はそれ以前よりパートに行き収入は8万程度です。

No.26 17/01/12 06:36
お礼

≫23

回答ありがとうございます。
今別れられるならとっくに別れています。別れたい方がお互いの為と思い悩んだ時期もあります。今もその選択肢はあります。そんな中で今までズルズルきてしまいラクな方へ逃げて来たのだと思います。その結果、問題だらけです。自業自得です。彼の母親も複雑で。話せば長くなるし、また言葉足らずになるかもしれませんが書きたいと思います。今彼の母親は、彼の父親と住んでいます。彼の父親は、彼が6歳の時に家を出ていき、両親は離婚しました。それから月日が流れて彼が免許をとりたいと母親にお金の工面をお願いしたところ断られました。(言葉足らずになってもあれなんで詳しく書くと)母親は、お金と男にだらしなく彼は6歳の時からまともにご飯を作ってもらったこともなく、いつもひとりぼっち。たまに、親戚の家に預けられたら迷惑顔をされるという孤独の中で成長していきました。欲しい物も与えてもらえず我慢我慢の毎日だったそうです。そんな時彼も免許が欲しくなり最低限免許代ぐらいは出して欲しいとお願いしたのですが、そんなお金なんて無いと。その代わりお父さんに頼んでみれば?と言われたそうです。彼は知らなかったけど、父親は隣の街で違う家庭を築いていたそうです。彼は6歳から父親とは会ってなかったし違う家庭を築いていたから会い辛かったけど、どうしても免許が欲しかったから会いに行ったそうです。でも、結局父親にもお金が無いと断られて深く傷ついたと。彼はバイトをしてお金を貯めて免許をとりました。母親は、彼が22、3の頃まで男遊びをしていましたが、年をとるにつれそれも落ち着き今では過去の自分の彼に対する扱いに対して懺悔するかのように彼の(私達の)支援を出来る限りでしてくれています。話は戻って、母親が落ち着いた頃に、父親は離婚することになり、その時に焼けぼっクリに火がつくじゃないけど、再び二人で住み始めました。現在も一緒にいます。彼は、父親と一緒にすむぐらいなら車で生活すると言っています。だから、もし家を出る事になっても彼は本気で車生活すると思います。いろいろ苦労してきたので、ある意味根性が座っています。私は車生活は無理です。そんないろんな価値観、考えが彼とは全く違います。でも、一緒にいて居心地が悪かったわけではありません。むしろ、年下ではありますがどこか頼り甲斐があるように感じていました。

26回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧