注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

41歳女、8歳年下の彼と同棲して早14年。結婚もせず子供もいません。4年前に彼がパニック障害になりそこから無職。私はそれ以前よりパートに行き収入は8万程度です。

No.43 17/01/14 11:38
お礼

≫41

回答ありがとうございます。現状では症状が落ち着いているので病院には行っていません。そうですね。結婚もせずにダラダラと過ごしてきた結果が現状なのだと思います。二人共甘かったのだと思います。生活保護は、彼がパニック障害を発症した時に相談しに行きましたが即却下されましまた。その理由は、彼の両親が今住んでいる一軒家の名義が彼のものだからです。持ち家があるとみなされ却下されましまた。彼と彼の父親との関係は、皆様へのお礼などに書いていますが、父親との関係は他人と同じようなものです。顔を合わすのも年数回。その数回もほとんど会話もないです。話せば複雑で長くなるので名義を貸した理由は省略しますが、私は名義を貸す、貸さないといった話になった時反対しました。でも、彼は貸すと決断したので貸すことに。その時の甘い判断も今の苦しみに繋がっていると思います。彼の母親が助けてくれるようになったのは、理由があります。1つは、単純に年をとり老後自分の面倒をみてくれるのは一人息子しかいないと思ったから。1つは、母親がいい加減なことをしすぎて本気で息子に縁を切ると怒鳴られたから。1つは、母親は動物好きで猫10匹以上(今や何匹いてるのかわかりません)犬、大型犬2匹(最近2匹亡くなったのですが以前は大型犬4匹いました)がいてて、その動物達を自分に何かあった時面倒みて欲しいと思っている為。こういった理由により助けてくれています。

43回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧