注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

中2女子です。 私は学校では休み時間でも部活の時でもずっとぼっちで精神的に本当に辛いです。 休み時間は一人で席で本を読んでいるのですが、先生や周りの人にいろ

No.4 17/01/13 01:07
匿名さん4
あ+あ-

とりあえず話しかけるってコミュ障の人にとって、実際かなりハードル高いですよね…。
それに主さんには申し訳ないですが、いつも喋ってない人がいきなり喋りかけてくると怖いですし、喋り慣れてないのもあって、逆効果になりかねません。
主さんは、ぼっちが恥ずかしいとか視線を気にして、常に気を張りすぎていませんか?
それが多分他の人にしてみると、隙がなさそうに見えて、人がなかなか近づけない原因になっているんだと思います。
喋りかてみるというのは、すごく難しいことなので、まずは表情を柔らかくしてみましょう。
そして、例えばプリントが回ってきたらありがとうと一言言ってみる。
班を作っての活動があったら、少しだけ積極的に参加してみる、それだけで随分印象変わりますよ。
とにかく、まずは何気ない一言でも発してみて、人との接点を持つことです。
長くなりましたが、きっと主さんにはお友達がすぐにできますよ。ぼっちを気負うことなく、少しずつやれることからやってみましょう。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧