注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

こんにちは!勉強のことで相談させていただきたいです。 私は高校2年の女子です。一応進学校に通っています。理系なので授業は理系科目ガッツリという感じです。私は理

No.2 17/01/13 03:17
熊猫 ( 16 Sz4QCd )
あ+あ-

私も高校生です。アドバイスにはならないかもしれないんですけど、思ったことを書かせて頂きます。

まず、勉強で好きな科目があるって素敵な事だと思います!勉強全てが嫌いな私からするととっても羨ましいです…。

確かに、『下手の横好き』って言葉はありますけど、『好きこそものの上手なれ』って言葉もありますよね。
せっかく好きな教科があるのに才能がないなんて決めつけて諦めてしまうのはもったいないと思います。
理系でも、全員が数学も理科も得意だって人ではないですよね。だから、どっちも得意の方がそりゃいいでしょうけど、そうじゃなきゃだめではないと思います。(私の周りにも理系に進むけど数学は得意でない人いますよ)

点数が伸びないのはまだ充電期間だからなのかも知れません。少しずつがんばっていたらいきなり上がる時があることもあります。絶対ではないけど。
もし、本当に物理が好きなら、たくさん頑張れるって思うくらい物理が好きなら物理だけでも頑張ってみてほしいです。
そして、得意にして、自分に自身をつけて、その大好きな分野に関係のある仕事に就くことが出来れば幸せじゃないですか?
学問に関係ある仕事なら、学校等で配ったりしてくれる職業紹介のようなものにもなってるでしょうし、職業も、みつけやすいと思います。

将来やりたいことってなかなか決められないですよね。もし、やりたいことが見つかっても100%実現することができるものではなかったり、それだけで生活するのが難しかったりして。私も悩んでます。

もう、こうなったら色んな職業を片っ端から調べてみるのも一つの手かなとも思います。
興味のないことに関係する仕事でも、少し覗いてみると、意外に面白いものがあるかもしれませんよ。

長文すみません!長すぎますね…。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧