注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない

恋愛についてとか色々あるんですが 私は去年高校生になった身の者です。 当時15歳の私は19歳の彼と付き合い始めました。 最初は良い人だなと思っていたの

No.2 17/01/13 19:08
専業主婦さん2 ( ♀ )
あ+あ-

それは、デートDVというものですよ。

あなたが悪いんじゃない。
悪いのは、彼の方です。

ネットで、「デートDV」を検索してみてください。

DVには、サイクルがあってね、
・彼が小さなことでイライラし、緊張が高まっていく「緊張の蓄積期」
・暴言や暴力を振るう、「爆発期」
・暴言や暴力を謝ったりプレゼントをしたりして優しく接する「ハネムーン期」

この3つのサイクルを繰り返します。
被害者はハネムーン期があるため、この人は本当は優しい人なんだと思ったり、暴力を振るわれてもまたきっと優しくしてくれると思って我慢したりしてしまいます。
それでDV男から、離れられなくなってしまいます。

そのうち、この人を理解できるのは私しかいない、等と考える「共依存」に陥ります。

主さん、今のあいだに、その彼とは別れた方がいいですよ。
彼はあなたを、愛しているのではありません。
あなたを支配しようとしているだけです。

親御さんに相談して、彼とは縁を切りましょう。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧