注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

パート先で揉めていて、精神的に参っています。みなさんの知恵を貸してください。 10月末に、事務の仕事に採用されました。 オープニングとしてわたしを含め5

No.1 17/01/14 22:48
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

私の友人の話ですが、
一緒に解雇になった6名で労働組合を作りました。
確か労基よりももっと簡単に気軽に相談出来る機関だったと聞いたのですが…
連合○○(○○には県名が入る)だったように記憶してます。
費用は一切かからず、弁護士さんとの話し合いが個人個人であったようです。
弁護士さんが不当解雇の裁判をしますか?企業イメージは落ちますけど良いんですか?と和解を持ち掛け、
会社から一人当たり2ヶ月分のお金が支払われたそうです。
難しい法律関係は全てしてくれて、費用もかからなかったそうです。

主さんの期待されてる解答になってないかも知れませんが、
妥協されたくないのなら、このような方法もありますので参考になさって下さい。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧