注目の話題
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

病に伏せている母に面会に行くか迷っています。私は40代、母は60代です。私は母が2回目に結婚した時に出来た子供です。その後離婚し3回目に結婚して作った家庭に私を

No.20 17/01/15 23:22
通行人20
あ+あ-

私は、主さんと違うのですが、親に養育放棄された者です。

生後直ぐ、今の父(実父の弟)に育てられました。

両親(実の叔父・叔母)からは、実子と変わらぬ愛情を受けて育ちました。

40数年、音信不通だった伯父(私にしたら実父)が、余命2~3ヶ月と、他市の社会福祉の方から、昨年暮れ父に連絡があった事を、私に話してくれました。

勿論、両親も伯父とは疎遠でした。
が、終末になると、やはり身内に連絡がくるのですネ。

父は『どんな親でも親、死ぬ前に見舞いに行かないか』
と誘われ、悩み、考え…
伯父(実父)の見舞いに行きました。

伯父は、レベルは低下していましたが、弟夫婦(私を育ててくれた両親)の声は分かったらしく、目を瞑った儘、大きな涙を流していました。

私は、その涙を見て、伯父(実父)を許せたし、私を育ててくれた両親に、感謝の気持ちで一杯になりました。

私は、会って良かった…と思っています。

現在は、小康状態みたいですが……

20回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧