注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

センター受けました。 自己採点で他の教科は何とか半分超えたのに、英語だけ30点でした... 200点中... センターで大学に出願する気は元々ないです

No.2 17/01/15 11:43
匿名さん2 ( ♂ )
あ+あ-

センターは、レベル的には、教科書レベルで、基礎力を問うものだから、30点っていうのは、全く勉強した事がないっていう感じの点数だよね。
だから、誰かに教わるレベルにも達していないから、先生とかに頼っても仕方がないと思う。
聞くにしても、たとえば、単語力が全くないと思うから、今からでも間に合う単語帳を教えてもらうとか。
最低限の単語に絞ってまとめられている本があると思うから、何が良いのか教えてもらう。
とりあえず、最低限の暗記は自分でしないとだめだから、全部は無理だから、足りない部分を補う感じで行くしかないかと。
上であげた単語だったら1カ月毎日少しずつおぼえても相当できるはずだから、効率的にできるように自分で考えてやるしかないかな。
足りないものは先生とかよりも自分が一番わかっていると思うし、計画を立ててやるべきかな。
自分は、浪人したけれど、大学受験は、1年で結果を出さなければならないものではないから、そんなに絶望しなくて良いかと。

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧