注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

職場の悩みです。直属の上司です。仕事は出来ないことはないのですが、それは、言われた仕事をきちんとするというものです。部下の面倒をみようとせず、一見、皆で協力しな

No.1 17/01/15 19:53
OLさん1
あ+あ-

事実と異なる噂を流されるのは、非常に迷惑しますよね。わたしも主さんと同じような経験は何度もあります。実生活でもネットでも、有りもしない噂を流されました。

わたしの経験から言いますと、やけになって否定をしない。慌てて否定をすればするほど、周りの人は『デマを真実だ』と誤解してしまいます。まずは、しばらく何も反応せず黙っています。だいだい三ヶ月ほど。

人の噂は三ヶ月もすれば忘れ去られると言います。もし、三ヶ月たっても、まだ噂が流れているなら、その時は「違う」と否定すればいい。噂を流している相手を批判するような発言はせず、ただ「その話は事実とは異なります」とだけ言えば、あとでモメません。

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧