関連する話題
不倫関係、彼の家庭不和は嘘でした。
専業農家の長男と結婚。不安だらけです。
専業主婦だけど家事嫌い

私は貧乏育ちで祖父母もいなかったので甘やかしてくれる人もいませんでした。母がよく…

回答7 + お礼9  HIT数 1181 あ+ あ-

匿名さん
17/01/17 21:25(最終更新日時)

私は貧乏育ちで祖父母もいなかったので甘やかしてくれる人もいませんでした。母がよく不機嫌になって八つ当たりされていました。兄弟も多いので欲しいおもちゃも買ってもらえなかったし。子供心に家は貧乏だと気づいて暗い気分になる事もありました。それは仕方ないのですが、その親に初孫ができたら何でも買い与えていて甘やかしています。ねだられるのが嬉しくて仕方ない様子。孫は言えば何でも買ってもらえるしどこでも連れて行って貰えます。親の甲斐性でしてもらえるなら親が金持ちなのだから仕方ないと思えますが、祖父母の甲斐性でしてもらえることの方が多いです。なんか反則ーーと思ってしまいます。このモヤモヤをどう解消すればいいでしょうか?ちなみに私は子供を諦めた人間なので親から孫に何かしてもらえることはありません。

No.2421880 17/01/16 17:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました