注目の話題
旦那がクズ過ぎませんか? そんな旦那を選んだのは私ですが、毎度毎度ひどいなと思ってます。 旦那がおとといの夜から37.5度の熱、今朝は38度。家族がいるから
志村けんさんが大好きで 本当に本当に亡くなって辛いです。 本当に… なんで…こんな…とずっとずっと考えては悲しい気持ちになります。 全世界の方達の心にも
中1女子です。私の親(お母さん)は高齢出産で、今49歳です。産んでくれた事に感謝していますし、大好きです。 でも、周りの友達は皆お母さんたちが若くて、自

夫が捕まりました

回答58 + お礼2 HIT数 40149 あ+ あ-

専業主婦さん
15/03/19 00:09(更新日時)

削除投票

力をお貸しください。

先日、夫が痴漢で捕まりました。
仕事帰りにお店に立ち寄り、半年の間に5~6回やったそうです。
事件発覚後、頭を冷やし反省してもらうため、私にも考える時間をもらうため家を出ていってもらい、2週間程前に帰ってきました。

事情聴取も終わり、あとは裁判所からの処分を待っている状態で、今回は初犯のため、逮捕にはならないようです。

帰宅して1週間程は、家族に対しても必要以上に優しく、反省しているように見えましたが、ここ最近普通になってきました。

もともと、モラハラっぽい所があり、これまでも色んな事に我慢してきたのに、この仕打ちかと思うとやりきれません。
誰にたいしても偉そうな態度、自分の意見に反する事言われるとキレて不機嫌になり、聞く耳を持たない…。

家を出て、家族の大切さ、私と子供達の存在がすごく大事だとわかったと言っていましたが、ここ最近、事件前の夫にすっかり戻り、何事もなかったかのように暮らしている事に腹が立ちます。

何日か前に些細な事でケンカをし、その時に「自分どんだけ悪い事したと思ってんの?」と私が怒鳴ってしまいました。すると返ってきた言葉が、「過去の事を掘り返すなんて最低な人間だな。俺が悪い事したら、お前は何してもいいのか?こんなんじゃお前の事嫌いになるわ」と…。

事件発覚からまだ1ヶ月です。
覚悟の上、離婚せず更正してもらうように頑張ろうと決めたのですが、こんな感じが続くと思うと耐えれそうにありません。
被害者の方達には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、なぜ私がこんな思いをしなきゃいけないんだろ?と思ってしまい、夫が小さな事でも反論してくると、「そんな事言える立場なの?」って思ってしまいます。

上は小学生、下は生後2ヵ月の4人の子供達がいます。それもあって、離婚は踏みとどまりました。妊娠中だった事にも腹が立ちます。最近は、開き直っているようにしか見えません。
本当に反省しているのなら、今までの態度、言動も改めると思うのですが…。

自分で決めた道ですから、覚悟しなきゃいけないし、文句は言えないのかもしれませんが、色んな感情があり、ツラいです。

これから夫にどうしてもらうべきか、私は何を頑張っていけばいいのか、何かアドバイスを頂きたいです。



タグ

No.2194661 15/03/09 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 15/03/09 07:59
悩める人1 

削除投票

普通はそれだけの事をしたら、反省⤵も深いものだと期待してしまいますが、そうじゃなくて、そんな事を出来る人間は罪の意識が薄いから行動出来てしまったと、そう捉えるべきなのかもしれませんね。

つまり主さんの常識の外に、旦那さんは存在する。

No.2 15/03/09 08:07
通行人2 ( ♂ )

削除投票

一時的に反省らしきものをしたかも知れないけど、人間の本質は簡単には変わらないと思う。
貴女がどうするべきか、考えるまでもないのでは?

No.3 15/03/09 08:09
悩める人3 

削除投票

離婚した方が子供の為になるのでは…

No.4 15/03/09 08:17
通行人4 

削除投票

性犯罪を犯した人間は変わらない。
父親が性犯罪を犯した人間だなんて、
子供たちが不憫です。
せめて別々に生きるべきでは。
離婚して四人の子供を育てる覚悟がないなら、
その痴漢と一生暮らすしかないけれど、
痴漢は一生痴漢ですよ。

No.5 15/03/09 08:32
通行人5 

削除投票

痴漢、盗撮の類は罪の意識も少ないし、性癖だから繰り返すよ。とにかく再犯率の高い犯罪だもんね。遅かれ早かれ離婚がベストな選択肢かな。

No.6 15/03/09 08:35
専業主婦さん6 

削除投票

まず、主さん、よく一緒に暮らしてますね…。
色々な軽犯罪がある中、どれも悪い事ですが、性犯罪をした夫を許し、反省をして心を入れ替えてくれたら、夫婦をやっていける、子供もいるし…って言う考えが私には分かりません。

痴漢で捕まった時点で、離婚です。
改心するわけがない。
そんな男、気持ち悪くないですか?

No.7 15/03/09 08:40
通行人7 

削除投票

いずれは逮捕されます。 犯罪者の子供にしたくないなら離婚しか無いでしょう。

No.8 15/03/09 08:43
通行人8 

削除投票

いくら初犯として刑を免れた所で
警察で取り調べ受け家族まで巻き込んだのは事実でしょう?

日常的にモラハラ傾向も…
幼い子供を引き取り自活するのは
大変でしょう…が犯罪者になり損ねた
人間と一緒に子供達の父親…
妻として向き合って行けるでしょうか?

じっくり時間かけて結論だしては?

No.9 15/03/09 09:10
お姉さん9 

削除投票

犯罪の中でも、性犯罪はね…。

痴漢相手にポンポン4人も子供作っちゃったのか~
離婚しても生活苦しくなるだけだし、人生詰んだね┐(-。ー;)┌

諦めるしかないね。

No.10 15/03/09 09:10
通行人10 

削除投票

>私は何を頑張っていけばいいのか、
子供のために
何をすべきはお分かりかと・・・

初犯とは言え
犯罪者の汚点はず~~~~っと
残るんですよ
しかも常習犯じゃん


子供が結婚する時のことを考えないの?
子供が可愛いのなら
モラハラ亭主より子供の未来

No.11 15/03/09 09:21
通行人11 

削除投票

初めて捕まったけど以前からの常習犯だったと発覚したのだね

でき心では済まされない軽犯罪者です

どうするもこうするも貴女の心ひとつですよ?

答えはたぶん出しているでしょうが
そうすれば良いことです

No.12 15/03/09 09:26
通行人12 

削除投票

身内に犯罪歴があると、警察官になれないし、警察官とも結婚できないんですよね?お子さんの可能性を1つ奪ったことになりますね。浅はかな行為で、どのようにも開けたお子さんの未来を奪ったご主人には猛省を求めます!

No.13 15/03/09 10:30
通行人13 

削除投票

旦那は痴漢だけど、1人で4人養えないから離婚しないんですよね?主さんも自分の利益を考えての事なら我慢するしかないんじゃないですか…。結論出てますよね。
旦那に反省求めてますけど無理です。犯罪犯す奴って脳が違うんですよ。旦那がしばらく大人しかったのは悪事がバレて気まずいからです。被害者の心情を理解して反省したんじゃないし、そんな事思いもしません。
犯罪者は常に自分軸のみで生きてます。

No.14 15/03/09 10:31
お助け人14 ( ♂ )

削除投票

痴漢サイテー そのうちまた捕まって刑務所行きですな、間違いない。

No.15 15/03/09 10:43
通行人15 

削除投票

子供のためには別れた方がいいに決まっています。

No.16 15/03/09 10:53
悩める人16 

削除投票

主さんは産後2ヶ月しか経ってなくて、旦那さんの痴漢事件発覚から1ヶ月経ったのですよね。
産後一ヶ月に痴漢で捕まり、反省のために旦那は家を出たのですね?どのくらい?一週間?3日くらい?
どこに泊まったの?旦那実家?ホテル?
4人の子供はお産の時は誰が見てました?主さんは実家にも頼らず産後は直ぐに自宅に戻りました?4人の子供が居るのに大変ですね。
モラハラ気味なのに、子供はたくさん作るんですね。
何だかこの話は嘘っぽく思いました。

No.17 15/03/09 11:20
お礼

削除投票

たくさんの回答ありがとうございます。

嘘っぽい、子供をポンポン作ると書かれているので追記しますが、上の二人は私の連れ子です。再婚して3年になります。
まさかこんな事になると思わず、信じていました。

皆さんおっしゃる通り、本当に気持ち悪いです。
いつ離れてもいいよう、生活の基盤を作っていこうとは思っています。

No.18 15/03/09 11:27
お礼

削除投票

>> 16 主さんは産後2ヶ月しか経ってなくて、旦那さんの痴漢事件発覚から1ヶ月経ったのですよね。 産後一ヶ月に痴漢で捕まり、反省のために旦那は家を出… 夫が家を出てたのは10日程です。
出産時、子供達をみてたのは夫です。
産後は、実家には帰らず自宅に戻り、手伝いなしで今までやってきています。実家がないので。

No.19 15/03/09 11:40
通行人19 

削除投票

半年の間に5~6回もやってればりっぱな常習犯でしょうね また繰り返しますよ 主さん再婚でまた苦労してかわいそう

No.20 15/03/09 11:43
通行人20 

削除投票

不治の病です。離婚しましょう。

No.21 15/03/09 11:45
通行人4 

削除投票

上のお子さんがまだ小学生ってところを見ると、
まだお子さん二人が幼い頃に離婚、再婚決めたのですね。

どれぐらいの期間、その男を父親として相応しいかを見極めたのか知りませんが、
主はそんな男を父親として迎えてしまった責任を重く受け止めるべき。

今までも我慢してきたと仰いますが、
それは主が選択した道。
今回の事件でも主が何故私がこんな思いをしなくてはいけないのかと書かれてますが、その言葉はお子さんたちこそ使うべき言葉。

いくら大切さが分かったとはいっても、
たった三年の絆しかない信頼関係ですから、
性的欲求に勝てなかったのでしょうね。

旦那さんは今回の事件を反省も何も、
逮捕されるまで続けた訳ですし、
何せ性癖ですから変わりませんよ。

お子さんたちに同情します。

No.22 15/03/09 11:50
通行人22 ( ♀ )

削除投票

何かある度に『痴漢したくせに』って言ってしまっては、やはり話もしたくなくなるような気もします。
その件は謝って終わった話では?
また何かあったらその度に『あんなことした人間のくせに!』って罵るの?
大切さが分かった家族からずっと避難を受けていたら…
やはり大切ではなくなっていくと思います。

態度が悪いなら、態度が悪いことだけを指摘する。
いちいち過去の痴漢話を持ち出さない。
それが出来ないなら家族としては無理だと思います。

No.23 15/03/09 14:05
通行人7 

削除投票

主の子供が通学途中で、痴漢され人間不信になったら?
主の夫が、余所のお宅のお子さんに痴漢をした事は事実です。
私も痴漢に数回遭った事があるので、気持ちが悪くて仕方がありません

血が繋がって無いなら尚更、女児がいるなら特に心配です。

過去の事だとは言え、たったの数週間程度で反省した態度も無く開き直り、被害者に許して貰った訳でも無い。

女性を性的な目でしか見て無いから、家庭で主にモラハラもするんです。

何一つ不自由の無い生活を過ごしてるなら、ATMと割り切る人もいるでしょうが。
それでももし、今の夫と血の繋がらない女児がいるなら、性犯罪者と同じ家には私は住めません!
子供は親を選べない!! でも、主なら夫となる人は選べるでしょ?
過去の積み重ねで人間形成されるんです。

犯罪に善し悪しありませんが…卑劣な行為です。

No.24 15/03/09 14:17
通行人24 

削除投票

このケンカに関しては主さんが悪いです。

ケンカする度に何の関係もない痴漢の話を持ち出して攻撃材料にするのは卑怯だし、旦那さんだって相当傷つくと思います。
お前は痴漢したんだから私に歯向かうなっていうスタンスはおかしい。
自分は専業で旦那に養って貰ってる立場なのに、何故そこまで上から目線でいられるのかが分かりません。

旦那もマトモとは思えないし、主もマトモではない。
可哀想なのは子供達。

しかしこういう親に限って次々に子供作るんですよね…

No.25 15/03/09 14:26
お姉さん9 

削除投票

あぁ再婚して3年で2人もポンポン作ったのねぇ。既に2人いるのに随分ハイペースよねぇ。

これで離婚したら、あなたはバツ2。痴漢男が最悪なのは間違いないけど、それとは別に、あなたにもかなり落ち度あるよ(笑)

連れ子が振り回されてただただ可哀想でならないわ…。

No.26 15/03/09 14:37
悩める人16 

削除投票

痴漢や性癖は死ぬまで治りません。
しかし再婚でまた2人、よくポンポン産みましたね、でまたバツになり、父親違いを産むでしょうね。
離婚しないなら連れ子さんが女の子じゃないのを祈ります。

No.27 15/03/09 16:14
働く主婦さん27 ( ♀ )

削除投票

何番さんかも言われたように、痴漢の行為について許すまじき行為ですが、だからって喧嘩の度にそれを持ち出すのはまた違うのかなと思いました。

事がことだけに反省の態度をとっていてほしいのは分かります。でもだからって今まで主導権を握れなかったのを今回の件を理由に主導権を握る材料にするのはおかしいですよ。

いつまでもそうやって尾を引っ張り、事あるごとに「痴漢、痴漢」と脅すくらいならキッパリ離婚する。もしくは、離婚を当面しないのであれば水に流すふりして生活を共にするしかないです。

家族を再構築しようとしてる最中に、喧嘩の度に痴漢の件を持ち出されてはご主人もどうしようもないんじゃないでしょうか。

反省してるにしても、痴漢をしてるか、してないか何て張り付いてない限り何してるかなど分かりませんから。

離婚しないと決めたなら腹くくって下さい。

No.28 15/03/09 18:06
通行人28 

削除投票

そのうち、そこで暮らせなくなると思います

近所にも捕まった方がいて新聞やニュースにも出てしまいました

人目を避けるために引越しをして転校をして離婚、本当に子供達と奥さんが可哀想でした

旦那さんの様子は反省していると言うよりも既に開き直ってるように感じます

家族が大事なら痴漢なんて魔が差しても出来ないと思うし、もちろん被害者の方に対しても、旦那さんのしたことは許せることじゃないですよね

我慢して一緒に暮らそう思っている主さんは凄いですよ

その気持ちに応えるくらいの誠意が欲しいとこですね




No.29 15/03/09 18:19
通行人29 

削除投票

大変ですね。それが本当にモラハラなら即刻離れるべきです。身近な人がモラハラの被害に遭っていました。モラハラは脳の病気ですよ。なので治らないそうです。弁が立つのでモラハラを受けている側も洗脳されるなんてこともしばしば。3年も過ごしていれば主さん自身もまともな思考回路で考えられていないのかもしれません。

夫がモラハラでかつ犯罪者になったので離婚ということであれば多大な慰謝料をもらえるはずです。弁護士に相談してみましょう。生活の基盤なんて整えてる間に気が変わるかもしれませんから早く離婚すべきかと。子供達のことが大切なら強い意志と勇気を持って離婚に臨むべきだと思います。

モラハラの被害者って優しい人が多いんですよね。理不尽なことを突きつけられても私が悪いのかも、と思ってしまったり。そんなことないです。夫が100%悪いですから。あなたは悪くないです。応援しています。

No.30 15/03/09 18:28
通行人29 

削除投票

それから、喧嘩のたびにそのことを持ち出すなんておかしい。主さんが悪いといった類の意見は無視していいと思います。モラハラに理解のない方達のコメントだと思うので。

普段からどれだけの暴言に耐えて我慢させられてるか、言いたくても言い返せない、そんな日々だったんじゃないんですか。

それで犯罪起こされて。でもぐっと堪えて、反省した夫を信じて向き合おうとした結果がこれだから、耐えきれずに強く当たってしまったんでしょう。それでも言い返されて。心中お察しします。

No.31 15/03/09 18:36
通行人31 

削除投票

おなご👩のケツ🍑触って開き直るとぁ馬鹿な男じゃのう~ドタマカチ割ったりぃな😔

No.32 15/03/09 18:48
通行人32 ( ♀ )

削除投票

やっぱり子連れの再婚で再婚相手とポンポン子供作るもんじゃないね。
もう簡単には離婚できないだろうと足元見られて理不尽なことされたりして、それでも子供できちゃってるから堪えないといけない……ってなっちゃう。
そしてよけいにモラハラを増長させてしまうんだから。

No.33 15/03/09 19:01
通行人33 ( ♀ )

削除投票

だけど4人子供いての離婚は無理でしょ。二親だってきついよ。あなたが働いたとして、母親役は誰が?実家も無いって。公共料金も高いし、食費も高い。幼稚園や小学校に払う学用品代も馬鹿にならないよ。二親だけどひぃひぃ言ってるよ。きつい世の中だよ~。

No.34 15/03/09 19:18
先輩34 ( ♀ )

削除投票


万引きと痴漢の“初犯”は、常習です。

なぜその行為に至ったか~の根底にあるものを探るべきです。

ほとぼりが冷めたら、また繰り返します。

検察で罰金の支払いはされたかと思います。

次は罰金では済みませんよ。

No.35 15/03/09 20:09
お姉さん35 

削除投票

はっきりと、性犯罪者の父親は子供の未来に悪影響を与えるので離婚します、と言ってやりましょう。
勿論、冗談ではなく主さんは離婚準備をしましょう。

No.36 15/03/09 20:09
通行人36 

削除投票

他の方がおっしゃってる様に主はもう我慢しなくていいのでは?
たった数ヶ月でモラハラ夫に戻られたら
当人なら誰しもあんな事したのに!
と思うでしょう。
きっとそれ位ひどいモラハラなのでしょう。
離婚して、慰謝料、養育費をもらい
児童手当と母子手当てで大丈夫ではないでしょうか?
児童手当と母子手当ては2ヶ月ごとに入るし
子供が多いから金額も大きいですよね?
養育費は何も入らない時に2ヶ月ごとに入れて貰えばいいんですよ。

主さん、我慢してストレス溜めずに
新しいスタートを頑張ってはどうですか?

No.37 15/03/09 21:31
案内人さん37 ( 30代 ♂ )

削除投票

逮捕されなかったんですか?でも 初犯だから逮捕されない?痴漢何回もなさっていて、結局、被害届出なかった?失礼ですが、本人は、本当に反省してます?その辺は、貴女はよーく見極めたほうがいいですよ!!

No.38 15/03/09 23:07
専業主婦さん38 ( ♀ )

削除投票

痴漢なんて離婚しますよ私なら
子供さんに女の子さんはいないんですか?私は娘がいます、
私も娘も痴漢にあった事あります
最低な行為だと思いませんか?
ちなみにどんな痴漢行為したんですか?

No.39 15/03/09 23:36
通行人39 ( ♀ )

削除投票

反省を求めても無理だと思います。
実刑を喰らってないし、逆にラッキーくらいにしか思ってないでしょう。

凄い性欲ですね。

子供がお前の父ちゃん変出者って言われないように、子供の事を想ってやめてもらいましょう。
理性が効かない人には無理かな……

ごめんなさい、私なら気持ち悪くて逃げます。

No.40 15/03/09 23:41
通行人40 

削除投票

余計な事書いて済みません。主さんの連れ子は女の子ですか?旦那さんの痴漢の餌食にならないか心配してしまいました。

No.41 15/03/10 00:07
通行人41 

削除投票

多分逮捕までいってないから反省も1ヶ月くらいで消えていくのかもしれませんね!
旦那に反省させたいならやっぱり家を出るのが手っ取り早いでしょうね!

No.42 15/03/10 01:10
働く主婦さん42 

削除投票

痴漢ですよ…私な離婚します。嫌いになるは!って言える立場ですか?
どこか、精神的病気では?
痴漢は治らないって聞いたことありますし…病気です…

No.43 15/03/10 01:19
働く主婦さん42 

削除投票

連れ子は女の子?犯されてませんか?貴方に言えないだけで‼痴漢をした性犯罪者ですよ?子供は大丈夫か?って考えなかったの?
世の中の事件を良くみたら?バカに親のせいで、子供が犠牲になってんでしょ!何を守りたいの?

No.44 15/03/10 01:48
通行人44 

削除投票

痴漢は悪質な犯罪。結婚前から痴漢はしてたのでしょうね。鉄道警察は卑劣な痴漢を撲滅するために日々頑張ってるので常習犯だったとしたら、また捕まるのが目に見えてますね。

金銭余裕がもしも有るなら、自分の負担をなるべく軽くするため弁護士に相談して、離婚も考えた方が良いと思います。

No.45 15/03/10 02:38
専業主婦さん45 ( 40代 ♀ )

削除投票

確かに痴漢は犯罪です。
離婚した方がいいという意見が多いのも、仕方ないとは思います。
でも離婚すべき…とは、言えないと思います。
夫婦には夫婦しか分からない事情もありますし。
確かに旦那様は回数も多いし、逆ギレもどうかと思いますが。
私は3歳6歳の兄弟がいてますが、長男妊娠中に旦那が泥酔し痴漢で逮捕されました。
そのため、私が精神科に通院する事に。
未だに頭からはなれませんね。
やっと最近になり、事あるごとに痴漢!と言うのはなくなりましたが…。
何度も離婚や別居を考えましたが、息子達には大好きなパパと母ちゃん。
そこを思うと出来ず…。
時間は掛かると思いますが、離婚を避けたいなら夫婦で良く話し合うんがいいと思います。
気持ち分かりますが、痴漢の言葉はあまり出さないように。
以後、旦那様がしないのは勿論の事やと。

No.46 15/03/10 02:40
先輩46 

削除投票

今度は更にエキサイティングな刺激を求める犯罪を犯す可能性が有りますから強制的逮捕で改心させることが今後のためです。

No.47 15/03/10 03:24
通行人47 ( ♀ )

削除投票

逃げなさい。

性犯罪者はトピ主の子供に手をだしますよ。
子供を守れるのはトピ主だけなのです。
危機感が無さ過ぎる。
性犯罪者が同じ屋根の下にいるのですよ。
善良な市民ではないのです。犯罪者なのですよ。

No.48 15/03/10 04:49
通行人48 

削除投票

痴漢でしょう?


離婚しないと娘やばいよ。


普通なら他人にはしないから。


治らないでしょう。たち悪い。

No.49 15/03/10 16:19
通行人49 ( ♀ )

削除投票

子供をぽんぽん産んだ…なんて言ってる人の多さに呆れました。
好きで結婚した人との子供を産んだだけなのになんでそんな言われ方されないといけないんでしょうね…痴漢だったしモラハラだけど、それでも最初から嫌いな人とはそもそも結婚なんてしないのに、結果論でもの言われても…。
生活保護も受けたり働くのも大変らしいですけど、離婚したらそういうものに頼る手もあるのではないでしょうか。
他の方も言ってますが連れ子さんが女の子でしたらとても心配ですし、離婚はできなくても別居を続けたりもありかなと

No.50 15/03/10 16:50
通行人4 

削除投票

好きだからってだけで三年に二人も産んでいるのだから、
ポンポン産んでと言われても仕方ない。

主は子連れの再婚ですよ。

それも大きい子ではなくまだ幼い子供を二人も連れた再婚。

本来ならば新しい男を父親として一緒に暮らすに辺り、
連れ子達に相当の配慮をしなければならないはず。
ましてやモラハラ男なんだから新しい父親の子供が生まれたら、当然、父親と上の子達との関係も難しくなるのは容易に推測できる。

三年に二人は何も考えず、それこそ好きだから結婚して避妊しないで子供が出来たから産んだって印象ですよ。

まぁ結果的に、
最悪なことに性犯罪者だったわけだし、
『子持ちが、ただ好きだから結婚した』
『ポンポン産んだ』事は非難されるべきかと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧