注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

旦那との不仲。皆様の意見をお聞かせください。 バツイチ子なし同士で結婚して2年程経過しました。 旦那はもうそろそろ40、私はもうそろそろ30です。 旦那は

No.14 17/01/18 12:19
通行人14
あ+あ-

現在精神的に辛いのはごもっともだと思いますがまず始めに考えなきゃいけないのは離婚した後の生活ですよね
主さんは現在収入がないとの事なので現実で考えると厳しいだろうと思います
ですが離婚したい理由が旦那さんのDVとの事なのでそこを理由に持っていき慰謝料請求という運びにとんとん拍子に運べばよいですが現実にはそうそう簡単にはいかないと思います
なぜなら旦那さんがそれを認めないだろうし増してや裁判沙汰なんて世間体がマイナスに響くのは明らかなので世間体で離婚しないという旦那さんにそれが可能とはまず考えられません
それでも地道に努力を惜しまないという事でしたら第三者に認められるような証拠をコツコツ集められるなどして気持ちを紛らわすという手もあります
でもそれも何だかわびしいかなと思います
もう修復は完全に無理なのですか?

14回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧