注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

結婚16年の夫婦です。 旦那はお酒を飲めません。飲みの場も好きではありません。私は毎晩家でお酒を飲みます。1ヶ月に一度位女友達と飲みに行きたいのですが中々許し

No.5 17/01/21 06:35
通行人5 ( 51 ♂ )
あ+あ-

こればかりは、ここで皆の意見を聞き、多数が貴女の立場を擁護したとしても、事態の打開に役立つとは思えません。
先ずは、旦那様が頑なに拒む理由が明確に判りません。
それが、貴女自身の事でなのか、他の事象、例えば過去に、酒の席や酒でトラウマになる位嫌な想いをした事が有るのかもしれません。
只、明確に言える事は、貴女が旦那様を論破し許しを得たとしても、旦那様は決して快くは送り出してはくれないと云う事です。
即ち、外飲みが、貴女のアイデンティティーの根幹に関わるものならば、離婚も視野に入れ、徹底的に旦那様を論破するのも良し、強行し続けるのも良いと思います。
確かに、婚姻関係の円満な継続の為には、歩み寄りは大切ですし、一方が我慢し続けるのは不当だと思います。
只、この一件は、貴女がご自分の意思を貫き通すと、おそらくは、夫婦関係を破綻させるような印象を受けます。

5回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧