注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

主人が田舎で就農したいと言い始めて困っています。 結婚3年目、今月子供が生まれたばかりの20代後半夫婦です。 共働きでそれぞれ会社勤めをしており、どちらの実

No.19 17/01/22 11:49
APP ( 30 ♀ HseNCd )
あ+あ-

私の旦那の実家が専業農家です。
経営もそうですが、私は子供が可哀想だと思う。
旦那の実家は敷地内にハウスを四つくらい持ってて、キュウリ作ってます。
何を作るのにもよりますが、私が見た感じ、台風や病気で野菜がならなかったら直売所に持っていけないため収入0です。
また温度管理もあったりで1人は残らないといけないので旅行も皆で行くことは少なかったそうです。
子供の運動会もしかり。少し見たら家に戻って仕事。農家は時間の配分は縛りないですが、やらなきゃ終われません。
旦那の子供の頃の話を聞かせて貰うと夜ご飯は農家が忙しい時は9時に夕飯もあり、出かける時も年の離れたお姉さんが色々遊びに連れてってくれたりだったそうです。
それが旦那にとっては普通の生活なんですけど、私は子供にそんな寂しいことさせたくないと思ってしまいました。
旦那も先々考えて継ぐことはしません。
両親も了解済みです。
それほど農家を甘く見てはいけないとおもってます。
旦那さん友達に農家いないですかね?
しっかり色々話聞いてから、子供のこともあるので話し合ったほうがいいです。

19回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧