注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

趣味の子供の妨害についてです。 SNSで漫画投稿したくて地道に描いているんですが…2才になる子供の妨害→スランプに陥って描けなくなる…の繰り返しで全く進み

No.43 17/01/24 16:28
匿名さん25
あ+あ-

凄くずれてるレスかもしれないけど
ストーリーを載せたいなら。ストーリーとコマ割りはメモ帳やノートに一気に仕上げて、投稿する時は一枚ずつ描いて投稿していく。(ストーリーは携帯のメモ帳に書いておく)
過去に毎日深夜まで働いてた時この方法で休みの前日に漫画描いて仕上げた。
・仕事を週に4回くらいに抑えたり
・週に何回かは旦那は外で食べてもらう
帰りに買い物して帰ってきてもらう。
・ヘルパーを雇う。夕飯、掃除、家事をやってくれる人が居れば、その分休めると思うんだ。市役所で料金や色々と教えてくれるはず。
・実家に子供を預ける。
私は、母親になっても息抜きは必要だと思うんだよね。別に金がかかってる趣味でもないんだし、生き甲斐って必要だわ。

43回答目(97回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧