注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
息子から結婚前の男性経験数と初体験年齢を聞かれたら正直に答えますか?

初めまして 意見を下さい。 私は、これまで両親が引いてきたレールを引いてきま…

回答8 + お礼1  HIT数 655 あ+ あ-

匿名さん
17/01/24 11:24(最終更新日時)

初めまして
意見を下さい。
私は、これまで両親が引いてきたレールを引いてきました。
反抗期というものもなく、親のいう事だけを忠実に聞きここまで来ました。
しかし、ここにきて私は半年だけ留年をしてしまいました。
半年頑張れば卒業は出来ます。
留年したのは私が悪いです。その半年分のお金はアルバイトをし返す予定です。
しかし、親は学業にまた支障が出るのかと思うのか、学業優先してほしいというのです。
私は、学業もアルバイトも頑張って絶対に返すと目標を持っています。
そうでもしないと私は親のいう事ばかりを聞いてしまい、またダラダラと毎日が過ぎてしまい
そうなので怖いです。
親に留年を伝えた時は「こんなに手がかかる奴だと思わなかった。」と言われるのはしょうがないです。
私の親は私が倒れないようにレールを引き、私の勉強にも熱心で小学校の頃は家庭教師のように勉強を教えてくれていました。また、小学校は公文、中学校は毎日学習塾に通い、遊ぶ時間もなく過ごしていました。また、私は嫌な事には逃げていました。その代償は親が尻ふきをしていてくれていました。私の意見を言う間もなく先に色々と話を進める親でした。その為に私は意見が言えず親の意見に首を縦に振るだけで何も言えなかったです。その為、私は自分の意見が言えないまま大人になってしましました。
だから、私に嫌な事を言われても何も言い返せず、黙ってしまい涙が出てまともに話が出来ない大人です。
私さえ我慢してしまえば誰も負にならずに幸せになれると思っています。
もう、私は親からは一線を引き半年の大学を卒業し、そのお金を返したら実家にも帰らないつもりです。
今まで、私の為に尽くしてくれた両親には感謝しています。しかし、親の言いなりになっているともっと苦しい人生で自分で自分の道が切り開けないんではないかと今になって思っています。
ごちゃごちゃな内容ですが厳しい意見でも下さい。

No.2424480 17/01/23 08:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧