注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

外科医とかってやっぱり最初は血とか 苦手でも慣れで平気になるもんですか? 最初からグロいの平気な人っていませんよね。

No.5 17/01/23 23:04
通行人5 ( ♂ )
あ+あ-

死体解剖とかで断念する人も居るようです。逆に、淡々と物として見れちゃう人間にも違和感を感じてしまう訳ですが。
でも慣れもあるかな。震災の時とか、死とか血とか糞尿とか身近だったし。
見た目(画ヅラ)だけでなく、匂いとかも。死臭が一番落ちないそうです。
まぁ精神力とか義務感、職業意識には頭が下がります。
個人的には外科手術は必ずしも医師でなく手先の器用な人間やロボットでもいいと思いますが。もちろん、監修として医師の同席は必須ですが。
頭と手先の器用さは別、場数が大事という意味です。両立出来る人間が少なすぎるからこそ医師不足になり、訴えられてはかなわんと産婦人科や小児科、緊急医療、外科の希望者が減り、美容整形だの歯科、眼科ばかりが増える。
医者と言っても町医者から大学病院の先生から病理の研究者まで様々。
うちの親戚が産婦人科医になっちゃって将来が心配だよ。嫌な世の中だね。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧