注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

医療系の専門学校通ってます。 9月頃から実習始まったのですがなかなかうまくいき…

回答3 + お礼2  HIT数 1043 あ+ あ-

匿名さん
17/01/25 17:56(最終更新日時)

医療系の専門学校通ってます。
9月頃から実習始まったのですがなかなかうまくいきません。
もともと不器用で大雑把でだらしがないです。また極度のコミュ障と人見知りで言葉数も少ないです。学校に入ったきっかけも給料がよく安定しているからと周りに比べて軽い思いで入学しました。
最近なぜこの道を選んだかと後悔してます。
実習でもなかなか上達せず同じ実習先の子と差がでてます。
患者さんと接するのも慣れず緊張してしまい話しかけたりできずコミュニケーションがとれません。
担当の方には「自信持って」「もっと積極的に」「このままだと卒業できないよ」など言っていただけるんですけど自分をどう変えればいいかわかりません。
使い方とか分からない所は教えてもらうんですがすぐに忘れてしまい覚えられません。
なので医師には「邪魔」と怒られそれを素直に受け止められずうじうじしてしまいます。
今すぐにでもやめたいと思ってますが家族や祖母もその職に就くのを楽しみにしていて不安や愚痴など言いづらいし高いお金をだして通わせてもらってるのでやめるなんて考えられません。
色々と気持ちがモヤモヤします。
まず自分を変えないとなにも成長しないとは分かるんですがどうしたらいいかわかりません。
アドバイスください。

No.2424626 17/01/23 17:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧