注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

ダイエット中です。 朝はおにぎり2つで約450カロリー 間食チョコ2個で約100カロリーや飴2個で約14カロリー 昼はひじきやシャケ、煮物やコ

No.24 17/01/26 00:08
通行人24
あ+あ-

今の食事内容だとせっかく頑張ってるのに逆に「体」は栄養吸収を高め脂肪を抱え込もうとするよ。

多くの人が書いてるようにカロリーを気にしすぎて体が必要とするものが取れてない。
今食べてるのは”炭水化物”が主よね。昼はちょっと、夜もちょっとだけ他のを食べるけど…

ビタミン類(野菜)
ミネラル類(昆布や魚貝類、木の実、豆)
タンパク質(卵や魚、肉、豆腐、大豆)

こいつらは体を動かすのや維持する為そして脂肪を手放させるのに不可欠な栄養素なんよ。
肌や髪を綺麗な状態に維持するのもこれら。それらが恐らく少ないので逆に太りやすくなってるはず。髪質や肌の具合も悪くなってんじゃない?

この上の不可欠の栄養達をしっかり食べてないと身体が「栄養が不足してる!どんどん食べろ!食べたものを全部吸収して取り込め!」ってなる。

身体がそうなってるのに、今食ってるほとんどは炭水化物(うどん、ご飯、パン、お菓子)で動く時の”エネルギー(カロリー)”になるもの、それは使い切れないと脂肪に変わる。
だけどそのエネルギーを燃やすのにも「他の栄養素がいる」のに…なのにその「他の栄養素」がしっかり取れてない…
加えてその炭水化物(カロリーになるもの)さえ少なくしようとしてる…つまり身体は「大変だ!もう口に入ったもの全部取り込め!」ってなってると思う。
→つまり太りやすくなってるって事…

痩せたかったら…

ビタミン類(野菜)
ミネラル類(昆布や魚貝類、木の実、豆)
タンパク質(卵や魚、肉、豆腐、大豆)

これらをしっかり取る方がいいよ。むしろこれらを満遍なく食べしっかりお腹を膨らませる事。これらはほとんどがカロリーが低いものが多いからたくさん食べたらいい。
そうやって”栄養はちゃんと取ってる”って状態にしないと身体は抱え込んだ脂肪を決して手放そうとはしないよ。

逆に言えば、これらをしっかり食べて(これらで腹をしっかり膨らませてけば)今の生活を続けてるだけでも痩せると思う。

いくら食べても太らない人や痩せてる人って血中ミネラル濃度が高いの…つまりこれらをたくさん食べてる人で、太ってる人や何やっても痩せにくいという人って血中ミネラル濃度が低いの…つまりこれらをしっかり取ってなくてミネラル類とかあまり取ってなかったりするんだよ。

24回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧