注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

疲れました、、、 中2男子旦那の連れ子について相談です。 長くなります。 朝は起きない、夜中は彼女と長電話。 1人目の彼女には自分のアレを撮った動画

No.27 17/01/26 07:24
専業主婦さん27 ( 37 ♀ )
あ+あ-

ルールを守りましょう。と躾るのは親の役目だけど、

≫なぜだかわからないけど、ルールを守りたくない

のが反抗期なんだよ主。

義理だろうがなんだろうが、片方の親がが叱ったら、もう片方はフォローにまわらなきゃ。

両親揃って厳しくする必要はありません。

主、下のお子さんが反抗期を迎えたら、デジャヴのように同じような場面に遭遇するよ。

そしたら、主は自転車でも行ける距離でしょ!とは言わない。
昨夜いくら叱っても、翌朝ケロッと送っていくし、携帯も渡しちゃう。

いくら理論で反論してきても、実際には

≫絶対そうする。

断言できますよ。

宗教狂いとやらのおばあさんが居て本当に良かったですね。

そうじゃないと
継母に四角四面のルールを押し付けられ、頼みの父親に出て行け!と罵られた反抗期の息子さんは、追い詰められて、自殺しちゃうかも。

主人の連れ子(22大学生)と実子(中2反抗期真っ只中)を育てている経験者だから言える。

今回、主さんは息子さんを送って行くべきでした。

家族でよく話し合ってください。

ちなみに、上の子の反抗期にうちの主人も

「出て行け!」と怒鳴ったことがありますが、
夫婦大喧嘩になりました。

反抗期の中学生が出て行って生きていける訳ないんだから、理不尽なこと言っちゃダメだよ。

親だ
躾だ

そういうなら、理不尽はダメ。

絶対やめましょう。

27回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧