注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

女性の方で、彼氏さんや、旦那さんと知り合った時に、相手が20代~30代前半で、社員ではなくパートだったけど、内面がよかったり、一緒にいて本当に楽しかったから、付

No.4 17/01/24 23:11
専業主婦さん4
あ+あ-

旦那が34歳の時に付き合い&結婚もしたけど、旦那は過去に色んなことがあって大学中退してから一度も会社員になったことのない派遣だったし、フワフワ生きてる感じの人だったよ(笑)

私は別に旦那が派遣でも、そこは重視してなかったね。

社員か派遣かってことより、仕事に対しての向き合い方と人間性の方が私には重要だったから。

社員だとしてもメンタル弱くてリストラにでも遭ったら立ち直れない、俺の金は俺のものっていうドケチ、みたいなタイプじゃ一生を共にする気になんてならないけど、派遣だとしてもメンタル強くて体力あって責任感あってバイタリティもある、金に執着も無い、そんな旦那といると楽しかったし、この人となら何があっても生きていけるって思ったんだよね。

私は旦那と結婚して本当に良かったと思ってるよ。

結婚してからも旦那は何度も転職したし、途中から私が働けなくもなったけど、一度だって生活に困るようなことは無かったし、美味しいもの食べたり遊びに行ったり多少の楽しみもありながら貯金もできる、そんな生活させてくれてるからね。

まぁ、私みたいな女は珍しい部類じゃないかな(笑)

私は自分の父親も、人に使われるの嫌だからサラリーマンには絶対ならないって人で、だけど家族のこと一番に考えてくれる、そんな人だったから、旦那みたいに自由に生きてるけど責任感もあるって人に魅力感じたのかもね。

でも、父親にも旦那にも共通してて私の好きなとこは、会社員になりたくてもなれないじゃなくて、会社員になれるけどなる気がない、ってとこ。

旦那はどこの会社に行っても社員にならないかって言われるけど、縛られるのがイヤっていうか、向いてないんだよ。

一度だけ社員になったことあるけど、ストレスでぐったりだったからね。

人には向き不向きがあるから、自分に向いてる道を選択して、その道で一生懸命頑張って且つ責任持って生きてる人なら、私は何も不満は無いし寧ろ好きだよ。

4回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧