注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

高校卒業後、短期の仕事を転々としてきた者です。人間関係がうまくいかず、どこにも決まりません。最後に仕事をしたのは去年の夏でした。それから貯金と内職での生活です。

No.20 17/02/04 08:47
通行人20
あ+あ-

単なる自分の憶測でしかすぎないですが、
多分、あなた自身の精神的な面か、相手があなたが個人的に気に入らなくて
「人間的におかしい」と言われたのでしょう。
投稿文からしても知的な障害とは到底みられません。

そもそも、発達障害なんてものは、あるようでないものです。
自分も2年前、精神的に病んでいることがあり
母から発達障害なのかもしれないと言われ
自分も何故病んでしまったのかを知るためにそれを同意し、
検査のため入院しました。

心理テスト、血液検査、尿検査、脳の検査、x線、
情報を抜き取られるだけ抜き取られましたが結局は
結果、「普通の人間ではありますがギリギリの広凡性発達障害」と診断されました。
何故病んでしまったのか理由は無く、心理テストの結果も詳細に明かされず
あっけなく診断されました。
発達障害と診断される方は大なり小なり抜きんだ能力があると
いわれますがそれらもなかったです。
担当していた医師が必死に精神薬を飲ませたいだけなのが分かりました。

ネットや知り合いから見たり聞いた情報によると
どうやら医療機関が医師に世の中の精神的に滅入っている人達を発達障害と申告させて海外で廃棄された精神薬を彼らに処方しているようです。
所詮、「あなたが発達障害かもしれない」という不安を煽るような文句は
医療関係の金儲けのためにすぎません。
絶対に病院に行くべきではありません。金をドブに捨てることになります。
(本当なのか疑うのであれば調べて見てください。)

で、一体自分が何を言いたいのかというと
(憶測でしかすぎないですが)あなたは精神が不安定な状態、
物事を悲観視し、自分自身を否定するが逆に他人から不意を突かれる発言をされると苛立ちを感じ過度に発言や態度が荒くなったり、表情に出てしまう状態だと思います。

面接官の「大丈夫ですか?」はあなたの表情か、発言に対してだと思います。
話を盛ると書かれていましたが、人に対して、自分に対して素直になってみては
どうでしょうか。
悲観的にならず、自分自身を客観視し、解決法を見つけてください。
自身自身を過度に否定しないでください。
そして、もしかしたら相手がしてくれていることは気遣いだということもありえます。
ですから、気を落とさないでください。

20回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧