注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

女性の方に伺いたい。好きな女性がいます。どうしたら、仲良くなれますか? 私は、37独身。彼女は26独身、二人とも相手はいません。同じ職場です。仕事の内容は少し

No.9 17/01/31 22:46
匿名さん9
あ+あ-

スレ主さんのことが負担になっているかもしれませんね・・・。
誘ってOKでしたら、趣味の話から聞いてみてはいかがでしょうか。
食べ物より、一緒に過ごして楽しい人と長いお付き合いができるかもしれません。彼女の性格面について触れられていないのが気になります。いくつか思い違いされている点があるのかなと思われますので、今後の参考になると幸いです。

>仲良い女子仲間とは、恋ばなをして楽しんでいます。また、二十代の男性とは楽しく雑談しています。
男女共に仲良くするのは、社内コミュニケーションの一環だと思いますよ。年が近いと一緒に仕事をする機会が多いのではないでしょうか。
女子同士だと、社交辞令で恋ばなというか、好きなタイプの話になることがあります。年上が好きと言ってるのは、頼りになる人が好きという意味がこめられているかもしれません。なので、年下もありうるし、本当に社交辞令なのかもしれません。

>甘いものが好きなので、ときどきあげるのですが、お礼は言いますが、机にしまってしまいます。
デスクだと、会社の物を汚すかもしれないから食べないのではないでしょうか。周りから見ても気になることなので、マナー違反かなと思います・・・。
机にしまえるような甘いものが、飴玉とかだと逆効果です。お土産でみんなに配る分なら、何も思わずお礼だけいいますが、そうでなかったら餌付けかなって思われることもあります。

>周りの女性は、私が彼女に気があることにきずいていて、彼女にからかっているみたいです。
単に応援しているとか、恥ずかしがっているのをからかっているのではなくて、若い女性のライバルを減らしたい意図もこめられています。言い寄られたくない男性にライバルをあてがおうとすることもあります。

>彼女は、見た目は普通ですからそんなにモテている感じではないから
相手がいないから拒否しないだろうということはないですよ。男女共に、好きな人には自分のことを特別だと思っていて欲しいという気持ちはないでしょうか。

>追えば逃げる心理があるから、追わないでみるのもありですかね。少し無視したり、興味ない態度をしたら、気になることは、ありますか?
好きな人からだとそれ以上気にしなくなりますが、なんでもない人からだとはじめから気になりません。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧