注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

私の友人Rという人がいます。私達は吹部に入っていて家も近く一緒に帰ったりしてます。その悩みなんですが・・・。Rは最近、嘘をついたり、わがままを言った

No.1 17/01/30 22:35
お兄さん1
あ+あ-

御相談者さまへ

すいません。中学生でなく中高年です。

Rさん、あなたの気を惹きたいんじゃないでしょうか。

好きな子、気になる子には、ちょっかいや意地悪をしたくなるという心理です。
でも、あなたはRさんを嫌いである。距離を置きたい。

一番は、それとなく相手に嫌われている感情を伝え、事を荒立てない事です。

Rさんから話しかけられたら、無視はいけませんけど、生返事で返せませんか?。
あなたも人が良いので、物を貸したり、正直に返事をし過ぎと思います。
脈がないとRさんに悟らせるのです。

事を荒立てないために、事前に根回しが必要です。

部活がらみであれば、先輩などを味方につける事です。
教室であれば、同性、異性の味方を付ける事です。

味方のつけ方ですが、「Rさんと距離を置きたい」など事情を話してはいけません。
あなたの心配するように噂になります。
それとなく仲良く雑談などをして、Rさんに見せつけ、Rさんが入れない環境を作っていきます。
それだけでいいと思います。

がんばって。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧