注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

なんでアメリカは最低な政治家「トランプ」を大統領にしてしまったのですか? 司法省?のトップを解任したとも聞きました。 アメリカは独裁国家になってしまう気がし

No.29 17/02/04 23:55
通行人29
あ+あ-

日本だって自民党でこれじゃダメだって思われた時に民主党政権に変わっちゃうくらいだからね〜
でもその民主党政権がとんでもないもので色んなひも付きだったり実力不足だったりでえらいことになっちゃったけど…

日本でもそういう事あるんだしね。

首相が安倍さんじゃなかったら日本もまたもっとひどい事になってたと思うよ?
文科省の天下りを受け入れる大学への補助金問題もとんでもないものだよね…それが各省庁各分野まだまだいろいろあるんだぜ? 財団だの公団だのまだ山のようにあるんだし。役人役所が力もちすぎだよな。一つの政党がずっと続いてしまうのはあまりに良くない、弊害多すぎ。

そんな閉塞感と呼べるようなものがアメリカにあった時、そりゃ「今までのはもう嫌だ!」ってそりゃなるで。
でもアメリカの方がまだ全然マシやで。 その時その時で政党がガラッと変わってもやっていけて、どっちもが”アメリカの為”でやり方は違っても最低でも同じ方向は向いてんだから…

日本は”日本の為”という言葉を使って一体どの国のために働いてんだってそんな政党ばっかりやんか。
それに”日本の為”に動くそんな政党はそんな政党で、色んな無駄と弊害抱えたままでそれ断ち切る事できない仕組み抱え込んじゃってんだし…

そういう閉塞感が漂う時に革新者と呼ばれるような(見えるような?)とんでもない人が出てきて選ばれたりするもんだよ。

ただどう見てもトランプ政権ってお金持ち集団、経営者集団だよな。
国の経営的観点からいくといいかもしれないけれど、庶民はうまく踊らされうまく飼い殺しされるだけにも思わずにいられないわ。欲にどん欲で世界レベルで富める者あれば貧しき者ありになる気がする。アメリカ人的にはいいかもしんないけど。
安倍ちゃん政権はうまく立ち回ってやってくれそうだけど…外交とか大きな視点での日本経済を守るそっちばかりになって国内の細々した事にきっと手がいかなくなるよねきっと…

29回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧