注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

なんと言うか、とても疲れました。 朝起きて、生きて、寝る。何が楽しいんでしょうか。どうせいつかは死ぬのに。 2年ほど前に学校辞めました。家の事情で人前で

No.11 17/02/01 13:33
匿名さん11
あ+あ-

最近の若い子は本当にこういう子が多いね。

19歳なんてね、まだ何にも始まってないんだよ。
それなのに、「生きる事に疲れた」とか「生きてる意味がわからない」「死にたい」とのたまう。

赤ちゃん時代から義務教育で色々学んできて、これからやっと「さあ何をして生きていこうか」となる時期ですよ。
何も始まってないのに、一体何に疲れているの?と言いたい。

こういう子に限って、望んで生まれた訳じゃないって偉そうに言いますが、確実に自ら望んで生まれてきてますからね。
何を言ってもまだ理解できないんでしょうけど。
とにかく、高校も公立の通信制でも行けば授業料は年間1万円位です。プラス教科書代です。
日雇いのバイトでも払える金額ですよ。
バイトを続けられる気がしないならまず日雇いから始めて自信をつけるといい。

まだ何も知らないわからない癖に偉そうに生死を語ってはいけません。
まず何か一つでも、どんな小さい事でもいいから何か一つ成し遂げる事。
自信をつける事。

11回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧