注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

お付き合い6年した後結婚、現在出会ってから9年目になります。子どもはいません。(…

回答11 + お礼4  HIT数 703 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/02/03 18:10(最終更新日時)

お付き合い6年した後結婚、現在出会ってから9年目になります。子どもはいません。(昨年初めての子どもを流産しました)
本題に入ります。
旦那とこのまま結婚生活を継続させるか、見切りをつけるか。と悩んでおります。
他人から見ると、すごく仲が良い夫婦みたいです。
家では亭主関白、焼きもち焼き、束縛、甘えんぼ。冗談でお前は家政婦(家畜)と言われる事はあります。
普段は優しく、私の事を大事にしてくれ、仲の良い方の前とかでも「大好き」「愛してるよ」と言ったりします。
しかし、喧嘩すると無視または暴言。壁に穴をあける。机を蹴って散乱…私に暴力はふりません。
現在喧嘩中で、原因は私の発言みたいです。(お金の事しか喧嘩はしません)お金の管理は私がしております。お給料を降ろしてきて、毎月仕事費3万(飲み物やタバコ代)とお小遣い2万の計5万を給料日に渡します。(お小遣いほぼパチンコに消えます。)残りは支払いと、貯金に回しています。(お小遣いがなくなると、パチンコに行きたい時はおねだりが始まります。)そして今月、お小遣いを一万減らしました。原因は先月に前借りをしたからです。その時に、減らすよ!と約束していたから。そして、いつも通りお給料日にお金を渡しました。(4万円)ぢゃあ「まぢで減らしてるし。本間ひどいやつやな。」と言われ、封筒が飛んできました。それまで、普通の会話もしていたので、冗談のつもりで「拗ねてるの?(笑)」と言いました。それから、無視がはじまりました。次の日LINEで「毎日残業で仕事が大変なのも知ってるくせに、そんな言葉よーいえたな。調子のんのもいい加減にせーよ。許さんから。」と来ました。
触れる事には拒絶はしません。
しかし、毎日朝、夜とかならずしていたキスはもちろん、お風呂に一緒に入る事は嫌がります。
給料日に渡した4万は2日間で消えたんじゃないかと思います。(2日間パチンコに行っていました)そして今朝、余りのお金と銀行カード(給料が入る+家賃等が引き落とされる)を渡せと言われ、仕事前に言い合いするのもと思い渡しました。それからLINEで、「給料から支払った物を全て教えろ」と言われ、「これからはお前に生活費しか渡さんから」と言われました。今まで何度も、お金の管理の事では言い合いはしました。
その度、結局私が管理することになります。
それは、旦那がパチンコが大好きであればあるだけ使うから貯金できなくなるし管理してほしいと言われるからです。
お付き合いしていた時からお金の管理は私がしていましたが、毎月貯金は0でした。
来月から生活費しかもらえない事、貯金が出来ないこと、もしも子どもが出来たら…
(今は私もパートで働いています)
と不安でいっぱいです。
今まで喧嘩する度「離婚」と言われてたんですが、今回はまだ離婚とは言われてません。
このまま旦那のしたいようにさせるべきなんでしょうか。
内容ぐちゃぐちゃですが、ご回答よろしくお願いします。
補足*実姉には今までの事も知っている為、離婚しろ。と言われます。
あと、精神的DV、モラハラだといわれます。

No.2428912 17/02/03 13:39(悩み投稿日時)  
回答制限
参加者締め切り

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧