注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

真剣に悩んでいます。彼母を好きになれない。 まとめると ①初対面の時、私のふくらはぎを見て「デブ!」と叫んだ(高校時代の部活のせいでパンパンでしたが…)

No.4 17/02/05 16:13
通行人4
あ+あ-

身内の例ですが、私は兄嫁と母がうまくいかず、家庭の事情で結婚してから一年半ほどは同棲をしておりましたが、結果的に兄家族とはほぼ絶縁状態となりました。
結婚前はもめることこそあれど、親子仲は良く成人してからも家族皆で出かけることもあったのですが、
結婚をするとどうしても自分の家庭が優先になるため(それ自体は悪いことではありませんが……)
少しずつの感覚のズレがどんどんと大きくなっていってしまったのです。

質問主様だけでなく、質問主様の彼氏様も、恋人と実家との板挟みになってしまうと、苦労は何倍にもなってしまうかと思います。

無責任に偉そうなことは言えませんが、世の中には立場に関係なく自分と合わない人は存在します。
無理に合わせることが負担になるのでしたら、もういっそ関係を持たないほうが建設的ではないでしょうか(実際はそう簡単な話ではないでしょうが……)
彼氏様に「貴女のお母様とは絶対にうまくいかないから、もし結婚をしたとしても自分は一切かかわりたくない」とはっきり伝えるべきではないでしょうか。
いずれにせよ質問主様やご家族にとって良い結果になることをお祈りいたします。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧