注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

保育園へ預けることについて。 非難は承知しておりますが、本当に悩んでいるので相談させて頂きます。 育休を頂き、保育園が決まったので復職予定の正社員です。

No.13 17/02/04 16:55
匿名さん13 ( ♀ )
あ+あ-

追記を見ましたが、育休は権利とは言えわがままな理由で辞める続けるどちらも決心つかないまま会社にグダグダ伝えるなんて有り得ないし、そのことで主さんが育休を取らせないと言われるのは自業自得でしょうけれど、結局主さんの行動のせいで次に続く後輩が凄く迷惑するってことです。
これから妊娠する人はとらせてもらったとしても、その上司から嫌がらせをうけるだろうし、居場所もなくなってくると思います。

本来それはいけないことだけれど、権利だけ主張して約束事を守らないのであれば、信用なんてされないし、ただでさえ周りに迷惑かける行為なのに、誰かが破ればこれからとりたいであろう後輩も約束を破ると言う目ではじめから見られるから、そう簡単にとれない環境になってくる。

何故辞めたと思ったならば、本来いけないことだけど嘘でも子供が病気がちだからとかどうしようもない理由を考えて退職の意思を伝えなかったのか?

自己中な理由でみんなに迷惑かけすぎだと思います。

子供に付きっきりでいたい気持ちはわからなくはないが、別に24時間離れっぱなしって訳でもないし、休みの日だって遊んであげる時間もある。
子供の成長が見れないってことはないと思いますが。

旦那や両親などの考えも反抗して育休とったのに、何をしているんですか?

このまま逃げるのも勝手だけど、一度復帰して辞めるのが筋だと思うし、これだけこじらせたのは主さんが根元なので、私は庇う気持ちにもなれないです。

なんで上司にベラベラしゃべらなくてもいいことをしゃべるかね。ただでさえ迷惑かけているし、自己中な内容なのに。

13回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧