注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

2年ほど前我が家の前に引っ越してきた若夫婦がいます。 その夫婦にずっと嫌がらせ?…

回答5 + お礼3  HIT数 4739 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
17/02/05 11:21(最終更新日時)

2年ほど前我が家の前に引っ越してきた若夫婦がいます。
その夫婦にずっと嫌がらせ?をされています。
嫌がらせといっても私が家から出たら、玄関灯と部屋内部の電気をつける、私が職場から家に帰ってきた時は点いてないのに、振り返ると点いてるなどの、電気の点けたり消したりによる嫌がらせ?です。
初めは気にしすぎだと思いましたが、毎回つき、試しに1日30分おきに何回出ても同じ現象が起こります。
私の帰宅時間もバラバラなのでタイマーとかではなさそうです。
因みに私は道路には出ておらず、私の家の敷地内にいてもです。
相手の家との距離は道路挟んでだいぶ遠いです。
因みに夕方帰り、洗濯ものを取り込む為ベランダに出ても玄関灯と玄関窓の内部の電気が点きます。
点くのは私が後ろを向いて、振り返ると点いてるといった感じで、見てる時は点きません。
ただの玄関灯、玄関内部の電気点灯なので、気にしなければいいのですが、さすがに2年も毎日毎日やられるとイライラしてきました。
挨拶程度の付き合いの為何の為かはわかりません。
からかってるだけでも2年間ほぼ毎日は異常です。
正直、「見てるぞ」と毎回言われ、見張られてるのかと気持ち悪いです。
因みにうちの両親や旦那にはしません。
何回か旦那に「私外でるから二階から見てて」と頼んで見てもらいましたが、やはり点いたそうなので妄想とかではありません。

こういう実害はなく、精神的に追い詰められている場合、どうやったら相手を罰せられますか?
何かいい方法があったら教えて下さい。
旦那は、実害ないし、証拠もないから相手に言えない。
放っておけの一点張りです。
私は毎日嫌がらせに耐えなければいけないのでしょうか?
やられっぱなしは悔しいので何か相手にやり返したいです。
無理なら何か気にならない方法というか自己暗示はないでしょうか。
このままだとどんどんストレスが溜まり、相手に何かしてしまいそうです。
因みに相手の旦那はずっと家にいるようで奥さんは勤めに出ているようです。
気にしすぎだとか中傷めいたコメントは止めて下さい。

No.2429394 17/02/04 18:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧